※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

旦那にミルク買ってきてほしいけど赤ちゃん連れて外出が怖い。赤ちゃんはあまり外に出ていない。散歩はいつ頃始めたらいい?

今朝、ミルクが無くなりかけてたので仕事帰りに買ってきて!と旦那にお願いしたら、たまにはベビーカー押して買ってくれば?と言われたんですが…なかなか1人で赤ちゃん連れて外に行くのが怖くてできません😂
もしいつもみたいに吐かれたらどうしよう…とか、ギャン泣きされたらどうしよう…とか…暑くて熱中症になったらどうしよう…とか😭
そんな事ばっか考えてたらずーっと外出できないのは分かってるんですが…なかなかできなくて…😱
今日は、ちょうど天気が曇りで薬局まで歩いて20分か30分くらいのところにあるので、まあまあ近いかな?という感じです🙇
全然、外に出してない赤ちゃん…週末になると毎週実家に戻ってるため、ちょっとだけ外には出してるんですが…もう散歩とか始めてもいいですよね?😂
皆さんいつも何時頃散歩に出かけてますか?

コメント

ai

1ヶ月検診終わってから
ちょくちょく近所へお散歩行ってました!😊

曇っていてもまだまだ暑いですし、
中々外に連れて行くの怖いですよね😰

• マママ

マママ

そうなんですよ😂

• 8月9日

もう今の時期は出てないです😵曇りでも暑いので…
出かけるとしたら夕方くらいですかね〜😵
それでも車を使ったり徒歩1〜2分の距離のコンビニに行ったりくらいですが😭
今の時期は熱中症にもなりやすいし日焼けも心配なので極力外出してません😭

いやいや、じゃあお前がこの暑い中30分歩いてみろよって感じです😂笑
散歩始めていいと思いますけど、ベビーカーって地面に近いから、照り返しですっごい暑いんですよ。朝の6時とか7時だったら大丈夫だと思いますけど。
暑いし、ミルク重いし、そこまでして2ヶ月の赤ちゃん連れて行く必要ないかなーって思います😂

なぬ

暑すぎるし無理して外に出なくてもいいとは思いますが外気浴も大事です(*^^*)
夕方や午前中など涼しい時間帯にお散歩してあげてもいいと思いますよ☆
外に行くことで疲れてよく寝たり、リズムがつきます( ⁰▿⁰ )

ちょ

まだそこまで外に出した事ないなら、外に出しても10分くらいの方がいいかもしれないですね😱
この暑さですし💦

出るとしたら午前中か夕方ですね!

はじめてのママリ

食品などのお買い物はネットスーパーですか🤔??
私は、里帰りから戻った1ヶ月半ぐらいからお買い物に行ってました。

今は暑いので、太陽の落ち着いてる時間帯に少しずつお散歩などに行かれてはどうでしょう☺️?ママの気分転換にもなりますよ!

マコ

1ヶ月検診ごから散歩してます。
心配なら最初は、旦那さんが一緒にいるときに、お散歩したらどうですか?

私は抱っこ紐も必ず持ち歩いて、万が一グズったら、抱っこできるようにしてます🤗

ゆ

意外とベビーカー乗ったら静かにしてますよ😊
うちはだいたい寝ちゃいます(笑)
旦那さんに、ちょっとまだ怖いから今日はお願いしてもいい?
家の周り散歩したりして次は自分で行けるようにがんばるね!
って言ってみてはどうでしょう😊

ちあき

外出が怖い気持ちすごくわかります!(´;ω;`)
私もそろそろ二カ月の娘がいるのですがなかなか二人で近くのスーパーとかにいく勇気が出ないです…💦

でも、人がたくさんいるスーパーとかはまだ行けてませんが二人でお散歩は夕方少しするようになりました!
気温が落ちてくる18時とか19時くらいです^ ^
ベビーカーの下にある荷物入れに保冷剤を入れると地面からの熱を少し和らげることができると聞きました!

あとギャン泣きが恐ければミルクを哺乳瓶に作ってしっかり保冷して持ち歩くとか??泣いたらすぐにあげれます🤗
しっかりと保冷されてれば二時間もつそうです^ ^
時期が時期なので気にならなければ…ですが…

なんか長文になってしまってすみません💦

さぴょ

旦那様もひどいですね…苦笑
歩いて2.30分なら往復で1時間ほどかかりますよね?(^^;)
今はまだ暑いですし、赤ちゃんが心配なので私だったら連れて行かないです。
同じ2ヶ月ですが最低限の用事の時にしか外出してないです。なるべく涼しくて、人が少ない午前中を狙って動いてます(о´∀`о)
いろんな記事を見てても、2ヶ月は近所の散歩10分とかみたいですね(^-^)

ご主人は優しさで言ったんですよね?
たまには気晴らしに外へ出たら?って☺️

今日はさほど暑くもないので良いかもしれませんよね〜
いつも吐くんですか?それ家なら対処できてるんですよね?
お外に行っても同じことです☺️
赤ちゃんはみんな泣きますよ☺️

初めての事は勇気いるし怖いですよね💦
でもご主人がきっかけをくれたと思って勇気を出してみるのもアリだと私は思いますよ☺️

今日はお散歩だけにしてミルクはご主人にお願いしても良いとも思いますけどね〜🤔

おもも

ひどい。それなら自分が休みの時にでもみんなで散歩して買いにいこうか☆くらい言えば良いのに!!!

このあつさで10分以上も歩くのはきついですよ!往復考えたら!しかも赤ちゃんは私たちよりさらに暑いですよね(/--)/

無理せず旦那さんにお願いするか、夕方ですかね。。今夕方とか、夜とか関係なく暑いですけどね笑

べび

あたしは1ヶ月検診のときに、散歩したり買い物行ったりしていいか聞いたら、外に出してあげてください!と言われました!
たしかに日に当てないとビタミン不足になるんです!
だからと言ってわざわざ猛暑の日とかに散歩は赤ちゃんもいきなりは負担だと思います💦
わたしはマンションの敷地内を毎日5〜10分程度お散歩して、慣れさせて行きました^ ^

うちは旦那がこんな暑い日にお散歩なんて行かなくていいから、欲しい物はラインしといて。って言う人なので頼んじゃってます(><)

ベビーカー用の冷え冷えマットいいですよ!
保冷剤を頭と背中部分に入れられるので
ベビーカー乗ってても冷んやりしていて
赤ちゃんもグズらずです^ ^

お母さんも初めてですし、
涼しいかな?って思うときに少しずつ散歩してみてはどうですか?