※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

オムツがもれる原因は、子供が動いてオムツがずれることが考えられます。サイズアップしたばかりなので、サイズが合っていない可能性も。オムツを確認し、サイズが適切か見直してみてください。

朝、オムツがもれていることが多いです😢
溢れて…というより、おしり側のオムツがずれてます。
後ろを長めにして、つけてはいるのですが、足をバッタバタさせて上にあがったり、下にさがったり、横にずれていったりと子ども自身もよく動いているので、たぶんその間にオムツがずれてきて、おしりが半ケツ状態に…
そのままおしっこをしてもれてしまうみたいです。
夜間の授乳の時に一応確認はするのですが、もう今週だけで2回目です…お布団洗うの大変😭
これってやっぱり仕方ないんでしょうか?
それとも、オムツのサイズが合ってないのかなぁ?
おむつはパンパースとグーンのSに最近サイズアップしたばかりです。

コメント

はじめてのママリ

オムツのサイズと体重は合ってますか?オムツのサイズが合わないか、留め方が緩いのかもしれません🤔

  • ゆん

    ゆん

    5キロになってSサイズにしたので、オムツのサイズは合っているはずです😫
    オムツをするときも足をバタバタさせてるので、ゆるいのかもしれませんね😓

    • 8月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    Sサイズになったばかりの頃はテープを1より内側にとめてました。個人差はあると思いますがどうでしょうか?意外とキツくとめていいみたいですよ✨なんとしても漏れちゃうのは食い止めたいですね😭

    • 8月9日
ドーナツ

うちもそうでした💦

なのでオムツカバー使ってましたよ☺
使ってからはズレることなかったです🙌

  • ゆん

    ゆん

    オムツカバーなんてものがあるのですね!
    調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 8月9日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    布オムツのときに
    ズレや漏れを防止するのに使うみたいです☺
    西松屋にあるので
    覗いてみてください🙌
    赤ちゃん本舗にもありますが
    西松屋の方が値段がお手頃です😆💦

    • 8月10日
  • ゆん

    ゆん

    なるほど!
    詳しくありがとうございます😊
    早速今日西松屋に行って探してきます💓

    • 8月10日
コウ

テープとめる位置やキツさは試行錯誤しても漏れますよね😰
しょっちゅう背中側からオムツ上に引っ張りあげてます😂
私はお布団の上にバスタオル1枚敷いて、その上に寝かせてます!
もうすぐ2ヶ月で、1ヶ月になってわりとすぐムーニーのSサイズにアップさせてからは漏れは落ち着きましたが…

  • ゆん

    ゆん

    やっぱり適度に引っ張り上げなきゃダメですよね😅
    バスタオルも敷いていたのですが、それを通り越してシーツが濡れてしまう量で…😭
    色んなオムツ試してみます!

    • 8月9日