※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

子供の前で旦那と夫婦生活始まって以来最大の大喧嘩をしてしまいました…

子供の前で旦那と夫婦生活始まって以来最大の大喧嘩をしてしまいました。
私は普段から鬱憤がたまっていたからか、思わず本を下に叩きつけて怒鳴ってしまい、それに対して旦那も応戦して怒鳴り、、
私も人間なので感情が抑えられない時もありますが、本当に子供に可哀想なことをしたと猛省しています。

みなさんは旦那様と喧嘩したりしますか??

コメント

るん

旦那と喧嘩する時もありますが
夫婦ゲンカを子供の前でするのは
立派な「虐待」って区役所の人や児童相談所の人らに言われました😅

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、自分も幼い頃両親が喧嘩してるのを見てすごく怖かったのを思い出し、本当に反省しています。

• 8月9日
ままりんご

人間だから感情は抑えられなくても抑えなくて良い場面を次は作らないとですね…
うちは喧嘩しょっちゅうですが、子の前で声を荒げないが約束なので、ニコニコと嫌味の戦争をしています💦

• あゆ

あゆ

今回の喧嘩は、かなりの大喧嘩だったのでつい声を荒げてしまいました…情けないです。

• 8月9日
  • ままりんご

ままりんご

鬱憤を溜めてしまってたのも辛かったですよね💦お察しします…
    嫌味とかにして小出しにできればだいぶ違うと思うのですが、難しいですかね😭
    ご主人に謝るとの事、ご立派です‼️仲直りして、対策を話し合われてくださいね🧡

あーほんと旦那家にいると仕事増えるからずっと仕事行ってて欲しい😅

• 8月9日
  • あゆ

あゆ

なかなか自分の気持ちを小出しにしたりするのが苦手で、結局我慢出来ずに爆発してしまうので、自分でも嫌になります。

本当、家にいると喧嘩にしかならないです笑

• 8月9日
のこのこ

喧嘩したことないですが、おっしゃる通り完璧な人なんていないし感情的になってしまうこともありますよね。
そこで省みることが出来るか否かではないですかね!
あゆさんは猛省しているんですから、立派だと思います。

• あゆ

あゆ

喧嘩したことないなんてすごいですね!羨ましい…
    そう言っていただけると少し救われるような気がします、旦那にもきちんと謝ろうと思います…

• 8月9日
あやか

私の両親は昔は母が食器投げたり(笑)
すごい大喧嘩をしていて、とても怖かったですが、私が大きくなってからは仲裁できるようになりまた喧嘩してるなぁもう!!って感じでした。笑
今は両親ともに性格も丸くなり喧嘩は全くしないそうです。しょっちゅう大喧嘩を見て来たけど両親の事大好きだし尊敬してますし、人間ですからたまに爆発しちゃうのはしょうがないことですよ!!

• あゆ

あゆ

そう言っていただけて少し気持ちが楽になりました☺️
    でもこれからは子供のことを考えて気持ちを抑えられるようにしなければなと思います。

• 8月9日
ナー

うちは両親がいつもひどい喧嘩をしてて、それを見せられ巻き込まれて来たので、絶対に子供の前では喧嘩しないと誓ってました!
大きい喧嘩するときは子供達が寝てる間ですね💦
私も溜め込みやすく、あまり感情を抑えられないタイプで、子供達にも怒鳴っちゃうことはあります😭
旦那にはことあるごとに言うのが苦手で爆発しちゃいます💥
でも子供的には自分が怒鳴られるより、親が喧嘩してるのを見る方が怖いみたいです💦
なので、子供が起きてるうちは口聞かない様にして感情抑えてます😓
ひとまず子供達に、怖いとこ見せちゃってごめんねと謝ってみてはいかがでしょうか😊
そして旦那さんと、子供の前で大きい喧嘩してしまったことをお互いに反省し合って、仲直り、今後は気をつけようねでいいと思いますよ😊👍

• あゆ

あゆ

子供にはその後ずーっと抱きしめて、ごめんねと言ったら笑ってくれたので少し安心しました。
    旦那にもきちんと謝ろうと思います…

• 8月9日