※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
妊娠・出産

無痛分娩した方に聞きたいです!メリットとデメリットを教えてください!

無痛分娩した方に聞きたいです!
メリットとデメリットを教えてください!

コメント

子宮口6cm開いた時に麻酔したので
それまでは普通に痛かったです笑
でも麻酔してからは痛くなく、旦那や助産師さんたちと話しながら産むことができましたよ☺️
いきむのが少し難しかったな〜ぐらいですかね😨
普通分娩より愛情が…とか言う人もいますが、全くそんなの関係なく可愛いですよ😂💗
次も無痛にしたいと思ってます!

• ☻

ありがとうございます!

• 8月25日
QP

私は骨盤が男性並みに閉じてるらしく、先生に難産になるかも。。場合によっては緊急帝王切開と言われていましたが、無痛分娩のおかげか2時間半ほどの安産でした😄破水したので促進剤も使ってですが💦
先生も無痛のおかげかもね〜って言ってました☺️
私が出産した病院では麻酔の量に限度があったので、子宮口全開になる頃にはさすがに痛かったですが、それまではとてもリラックスしてお産に挑むことができたので無痛にしてよかったと思ってます👍

• ☻

ありがとうございます!

• 8月25日
おくら

無痛にしましたが難産で長時間かかり、結局麻酔を切って誘発して生まれました。なので最後はふつうに痛かったです!
でもそれまでの長時間、痛みが和らいだから耐えられたのかなと思います!でも全く痛くないわけではなく、耐えられるくらいの痛さでした。

• ☻

ありがとうございます!

• 8月25日
2児のママ

1人目難産で産後血腫ができて手術したのがトラウマで主治医と相談して2人目計画無痛にしましたが促進剤いれていてまだ我慢できるなーと思ってたら思いの外早く陣痛ついてしまって麻酔いれても追いつかないまま出産になったので高いお金払ったものの普通分娩と同じだったねと言われました😅

普通に痛かったです😅笑

なので計画無痛にされるときは我慢せずに早めに麻酔いれてもらったほうがいいかもです😭

• ☻

ありがとうございます!

• 8月25日