※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆれおず
妊娠・出産

妊娠7週での飛行機旅行は避けたほうが良いですか?埼玉から沖縄への2泊3日の旅行を予約しているが、体験談を聞きたいです。

妊娠7週くらいで飛行機✈️で旅行は行かないほうがいいでしょうか?なかなか授かれず旅行にでも行こうってことで予約し、埼玉から沖縄で2泊3日なんですが💦自己責任なのは承知ですが体験談あれば聞かせてください!

コメント

ももか

もうその時期には悪阻もあったので、私は飛行機ではなくて、車だったけどキャンセルしたことあります

• ゆれおず

ゆれおず

ありがとうございます!体調見てって感じですね!

• 8月9日
らなん

無茶しなければ大丈夫じゃないでしょうか?やはり自己責任ですが。
わたしも家族と温泉旅行に行きましたよ。友達にCAさんがいましたが、その頃はバリバリ働いていたし、ギリギリまで用事や旅行で飛行機乗り回してましたよ!
疲れたら休んだり、激しい運動を避けたら大丈夫だと思います。

• ゆれおず

ゆれおず

ありがとうございます!^_^

• 8月9日
はじめてのママリ

その時期であれば例え流産したとしても赤ちゃん側の原因なので、飛行機がダメとかは無いようです。
私はそのくらいの時期にハワイへ行っています。

• ゆれおず

ゆれおず

ハワイいいですね^_^ありがとうございます!

• 8月9日

私はつわりなければいいんじゃないのかなと思います❤️
もちろん病院などは調べて行きます!
その時期なら人によっては妊娠に気づかずバリバリ動いてる人もいるかもしれないので…😂✌️

• ゆれおず

ゆれおず

ありがとうございます^_^!

• 8月9日
はっち

私も7週で飛行機で北海道に行きました。
体調は良かったのですが、夜に大量の鮮血が出て、流産を覚悟しました。
結果的には心拍も確認できて大丈夫でしたが、旅行に行って歩き回ったりしたからいけなかったのかな…と自分を凄く攻めました。
出血の原因は分からないし、旅行が原因とは限らないから…と先生にも言われましたが、産婦人科の先生には一応伺った方がいいと思いますよ。

• ゆれおず

ゆれおず

それは怖いですね💦
    お返事ありがとうございます!

• 8月9日
だま

私もその時期(6週)に妊娠がわかり、沖縄旅行キャンセルしました。飛行機もホテルもキャンセル料とられちゃいました😩
けど、何かあったときに自分を責めそうなので。。。旅行も楽しめないと思いなくなくキャンセルしました。
安定期入って旅行するからキャンセルと自分に言い聞かせてました!

• ゆれおず

ゆれおず

わたしもキャンセルすると思います🤣何かあった時に自分を責め続けるのは辛いので💦

• 8月9日
たぬたぬ

体調がいいなら行ってもいいと思います!ですが、なかなか授かれなかったということなのでしたら私なら赤ちゃんを第一に考えて行かないかなと、、、😭
私は安定期に入ってから体調がいい時に沖縄旅行行きました!