※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ミルクと母乳の間隔が短くて困っています。3時間空ける方法を教えてください。完ミの場合、3時間経たずに欲しがったらどうすればいいですか?

混合なのですが、ミルクとミルクの間の間隔が2時間くらいしか持ちません。母乳あげても欲しがり、ミルクの量増やしても飲みきれず寝てしまいます。3時間は開けないとと思ってるのですがうまくいきません。みなさんどのようにあげてますか?

また、完ミの方は、3時間は必ず開けてますか?3時間経たず欲しがったらどうしてますか?

コメント

だいふく

完ミです✋
本当は3時間空けたほうが良いのはわかっていますが…やっぱ2時間で欲しがるので私はあげています💦
ギャン泣きに入るのでもうミルクくれるまで泣き止まないぞーってくらい笑
出来る限り2時間半から3時間くらいで飲ませるようにはしてますが、
やっぱどうしても2時間ちょっとで飲みたがるので…😅

3時間あけるのは消化とかを考えてのことですが、赤ちゃんによってはちょこちょこ飲みたい派や一気にいっぱい飲みたい派がいるから、たくさんの量を短時間であげるとかしない限り赤ちゃんのペースに合わせていいと聞きました🙆‍♀️

京

今は2時間がお子さんのリズムなのかもしれません😊❤️
育児はマニュアル通りに行きませんよね🤦‍♀️少しずつ満腹が分かってきたら間隔が空いてくると思いますよ😊