※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロココ
妊活

25歳から不妊治療を経て第一子を出産。第二子希望も人工授精で試み中。周囲の妊娠に悩みつつ、希望を持ち頑張る。同じ経験の方、共感し合いましょう。

質問では無いんですが、同じ状況で頑張ってる方いたら共有したいな!と思いまして😊✨
私は25歳から不妊治療をし、卵巣年齢が40代と判定されたこともあり自然妊娠は難しいです。あらゆる検査、人工授精、体外授精、稽留流産を経て28歳の時に第一子を出産しました👶🏻現在第二子を希望で、人工授精も1年しましたがいまだ授からず😢ステップアップしよう!と思っているところです😊卵巣年齢が高く、低刺激での誘発になるのでクロミッドでの誘発ですので何個育ってるかでまた人工授精になるかもしれないんですが😅

自分より後に結婚した人たちが次々に妊娠。第一子のママ友が続々と第二子を出産。
なんでわたしには自然には来てくれないんだろう😭お金だってすごくかかるし、みんなはかからずに授かれるのに!毎月生理予定日前はそわそわ…リセットして撃沈。
心もだんだん荒んでくるし、友達の妊娠を喜べない!避けてしまう😭

でももうそんな自分にはおさらばします!
どんなに時間がかかっても、お金がかかっても可能性がある限りは希望がある!今諦めてしまったら未来の自分が絶対後悔する😢だから不妊治療頑張ろう!

おなじ不妊治療をしていて、成果が出ない方、共感していただける方頑張りましょう!私も治療しているものの一人です😊
長文読んでいただき、ありがとうございました!💕

コメント

こま

今は不妊治療していませんが、私も卵巣年齢高めで、体外で授かりました😊時間やお金はかかるかもしれませんが、このまま前向きに頑張ってください😊ちなみに、低刺激では、よいたまごできず、高刺激でした💦

• ロココ

ロココ

ありがとうございます💕こまさんも卵巣年齢高めなんですね💦まさかそんなに卵巣年齢が高いと思ってなかったので、結果を聞いた時はショックでした…その検査から4年経っているので、さらに卵巣年齢が上がっているのはわかっているのですが怖くて再検査できません😭

低刺激では良いたまごが出来ない可能性もあるんですね💦確かに前回は高刺激で採卵したらいいたまごが取れました!結果は🙅‍♀️でしたけど💦

ちょっと吹っ切れてやっと前向きに考えれるようになったので、気分あげて頑張ります!ありがとうございます💕

• 8月9日