※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キナコライス
妊娠・出産

妊娠中の方が、おりものや出血について不安があります。病院で検診を受けたところ、特に異常はないと言われましたが、陣痛のサインや痛みに不安を感じています。出産までのサインやタイミングについて心配しています。

今月4日の夜トイレにいったら薄いピンク?血を少し薄くしたような物が出ていて、次の日の朝も少し多め?の量が出ていました。
5日に不安になり、一応病院に電話したところ生理の2日目くらいの量じゃなかったら、大丈夫です。と言われ、不安だったら来てくださいって言って貰えましたが、祖母の法事があったため、とりあえず、様子見することにしました。(破水やお腹の痛みなどはあまりなかったので)
それ以降はあまり血?みたいなものは出ず、茶色いおりもの?みたいなのがたまーに出ている感じでした。

7日の火曜日に検診があり、内診もありました。
子宮口は2.5㎝?ほど開いているようです。
いつ産まれてもおかしくはないと言われ、破水や生理の2日目位の血、規則的の張り等があったらすぐ連絡してくださいと言われましたが、特に何もありません…
寝ているときはベルトをしていないせいか、トイレに起きる度腰が痛いですが、それ以外に痛みは余りありません…

そろそろかな?と毎日不安です…
太っているため、陣痛に気付けるのかな?とか、我慢というか、まだ大丈夫と思ってしまうタイプなので大丈夫なのかな?と不安で仕方ありません…

文章がまとまらないですが…
おりもの?おしるし?などあった場合どのくらいで生まれるんですかね?(人それぞれだとは思いますが…)
本当毎日いつかなーいつかなーと思ってます(о´∀`о)

コメント

ゆう

そろそろですね😋✨

わたしは粘膜栓のおしるしが出た2日後に、便器いっぱいになるほどの出血がありました😢
あまりにも大量だったので怖くてすぐ病院に行き、そのまま陣痛、数時間後には出産でした🙋‍♀️
こればかりは人それぞれですが、間違いなく赤ちゃんは外に出る準備をしてますね!

陣痛に気づけないことはまずないと思います。大丈夫です。
本陣痛に変わった瞬間に、今までと違う!ってはっきり分かります!
未知の痛みで恐怖しかないですよね。。。
でも、これからあの瞬間が待ち受けているのかと思うと少し羨ましいようにも思います😊

今はとにかく、寝て食べて体力温存です!
貴重な1人の時間を噛み締めてください!
応援しています💓

• キナコライス

キナコライス

回答ありがとうございます(о´∀`о)
    やはり、そろそろなんですかね?

ネットとかで見ると大体その日か一週間以内に生まれている方が多かったです(^^;

大量に出血は確かに怖いですね…
    私も気になり便器いつものぞこいてます(-_-)

やはり、人それぞれですよね(;o;)
    でも、気が気じゃ無いです(^^;

いたみが違うんですね…

早く産まれてほしいけど、まだ胎動を感じていたいなーって思ったりもしています(*´ω`*)

家事以外の時間は、のーんびり過ごすことにします(*´ω`*)

• 8月9日
MaMa

おしるしだと思います!
私はおしるしがあった翌日の朝突然破水して病院に行きました(´・ω・`)

おしるし来てから陣痛くるまで時間かかる人もいるし、大丈夫ですよ♡
陣痛だと生理痛のひどいやつなので絶対誰でもわかります💦
近いうちに可愛いベビちゃんに会えますね!
出産頑張ってください♡

• キナコライス

キナコライス

回答ありがとうございます(*´ω`*)
    やはり、おしるしなんですかね?
    先生に伝えたらいつ産まれてもおかしくはないとおっしゃってました(゜ロ゜)
    いつかいつかとドキドキしています‼️

破水だと、分かりやすいですよね!!!

やはり、おしるし後も人それぞれなんですね(^^;
    予定日まではまだ12日あるんですが、そこまで産まれないって事はないんですかね😅

陣痛は分からないことはやはりないんですね、恥骨?辺りがたまーに、痛むんですが、頻繁ではないのでまだなのかなーと思ってます(*´ω`*)

やはり、早く会いたい反面、胎動をまだ感じていたいです(^^;

• 8月9日

今週の月曜に生理2日目より少し少ないくらいの出血がありおしるしだと言われました!期待してそわそわしてますがまだ陣痛来てません💦
でもお互いそろそろですね!頑張りましょうね(✿´ ꒳ ` )

• キナコライス

キナコライス

回答ありがとうございます(*´ω`*)
    同じですね!!!
    私もいつかいつかとそわそわしていて、陣痛?も破水も来ていません😅
    少しの痛みも、陣痛?と思ってしまってたりもします(笑)

お互い頑張りましょう(*´ω`*)

• 8月9日