※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこ
子育て・グッズ

札幌市内で子供用のお化粧セットを探しています。無添加で肌に優しいチーク情報も欲しいです。

3歳の娘が最近化粧に興味を持ち、私が化粧をしていたら自分も化粧したい!!とくっついてきます。
おままごとのだと嫌で、実際に頬をピンクにしたりしたいらしく子供用のお化粧セットを探していますが中々見つかりません。

札幌市内でここに売ってるよ!とかあれば教えて頂きたいです。
また、キッズ用じゃなくても無添加で肌に優しいチークとかの情報も教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

うちの娘も、化粧やマニキュア!
私がやるから興味持って真似てます!
マニキュアは、イオンにお湯で落とせるやつやらせてますww
お化粧は、おもちゃで我慢させてます! せっかくのモチモチツヤツヤのお肌...化粧とかして台無しにしたくないんで😭
「ママのは、もう少しお姉ちゃんになってからやろーねー」って声かけておもちゃのお化粧道具で満足させてます!

おん

トイザらスとか、ベビザラスにも売ってますよ😊✨
口紅とかアイシャドウとか🤔
でも無添加ではないですし子供用にはできてますが肌に全然問題ないよってわけではないかなと思います💦

慎ちゃん

あたしは九州在住ですけど、ゆめタウン佐賀ってところのトイザらスでお化粧セット買いました。
口紅もアイシャドウもマニキュアでも簡単に落ちますょ~(^○^)

LAPIS

そんなに小さいうちからお化粧に興味を持つんですね😳💦
子ども用のお化粧セットの対象年齢っていくつからなんでしょうか?
記念撮影などの特別な日にだけお化粧するならまだしも、今から日常的に遊びとしてしていくとお肌に何かしらの悪影響が出そうです…
我慢させようとしたらギャン泣きしたりするんですかね⁉️🤔

のん

わかります〜😂うちもそうです。
お化粧だけじゃなくてアクセサリーとかも大好きで。。
どうしてもねだられたときは、パウダーのついてない側のパフでほっぺたぽんぽんしてあげると満足してます笑
ベビーパウダーとかじゃダメですか?😅
ネット通販とかでは売ってたりしないですかね?メルカリとか…

ほそまど

私も小さい頃母のお化粧品が気になってたのでお子さんのお気持ちが分かります😆
ママが使ってるのがいいんですよね✨

私が子供の頃はまだ子供用のお化粧品ってそんなになかったので、
うちは母がもう使い終わってほんとうにフチにどうにかチークが残ってるようなのを貰ってお化粧してるフリでよく遊んでました😄

お子さんももしかしたらママの使っているのを貰えたら満足でフリでも喜ぶかもしれないです(質問からそれた回答ですみません😣💦⤵)
あとは子供用のを買ってきて、
ママの使い終わったケースに移すことって難しいですかね?💦
けっこう頑張れば出来る気がしますが、
あくまで他の回答でいい物がなかったら検討してみてください!

ナー

うちも上の子が2〜3歳から興味もちはじめました!
トイザらスで買いましたよ〜!
でもただ買うだけでなく、お肌には良くないこと伝えてました!
ママはもう歳だから、肌あなたみたいに綺麗じゃないから隠してるんだよーって言って、早くから使うと早くから綺麗じゃなくなるよーって言ってたら、6歳の今は、肌に悪いからってなりました😂
末っ子は塗って欲しがるので、塗る振りして満足させてます😂笑