※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんも
家族・旦那

義父に腹が立ちます!先日、義両親と義兄弟と私たち夫婦で焼肉に行きまし…

義父に腹が立ちます!!!聞いてください!!先日、義両親と義兄弟と私たち夫婦で焼肉に行きました。そこで義母が「毎日暑いけど、何食べてるの〜?」と聞いてきました。(全然嫌味な感じではなく、普通の会話の流れです。)私は、急に聞かれたので何を作ったかパッと出てこなくて、「うーん、そうですね〜」と考えていたら、義父が「毎日外食。はははっ」と笑いました。
朝食は手の込んだものは作りませんが、夕食は野菜や栄養のあるものを取ってほしいと思い、毎日メイン(肉か魚)、副菜2品、汁物、果物やヨーグルトなどを準備しています。自慢ではありませんが、料理は好きですし、旦那も美味しい美味しいと食べてくれています。
義父の心無い言葉に心底ムカつきました💢💢💢元々、デリカシーのない人だとは思ってましたが、義父に会うのが更に嫌になりました💢こんなことでイライラするなんて私の心が狭いのでしょうか😅お盆で義実家に行かなくてはいけないので本当に嫌です(笑)
いつもママリで吐き出すと少しスッキリします💓

コメント

ちぃ

義父あるあるですね笑
うちの義父は、下らないオヤジギャグを繰り出してくるので、家族にスルーされてます笑
それでも懲りないので、旦那からあれ(義父)は、妖精さんだからしょうがないの!といわれました😆

くらげ

デリカシーないですね👊
うちもデリカシーびっくりするほどありません。

旦那は朝ギリギリに起きてくるので朝ごはん食べる時間なんてありません。
朝ごはんはいらないと言われています。
結婚前、実家でも食べてなかったようです。

ですが、義父には
私(フルタイム勤務)が起きるのが遅くて朝ごはんを作る時間がない。と言われました。

どんどん会うのが嫌になります💢

あゆママ

うちは義理母の嫌味に腹が立ちました。母乳が出なくて息子を完ミで育てましたが、ミルクをあげていると毎回母乳が出ればね~!っと毎回!
それ以外にも今まで言われてきた嫌味が忘れられず。。今は義理母から連絡が来ても無視で一切会わなくなりました。旦那も母親が嫌いでそれでいいと言っています。

𓆝.。゚𓆡*°˖あこちゃん𓇼𓈒𓆉.。゚

デリカシーのない義理父ですね💦
何も面白くないぞー!って言ってやりたいですね🙄
うちの義理父は旦那が幼い時に離婚した為ほぼ疎遠なんですが、お調子者というか、結婚式にお呼びした際うちの両親の前で旦那の元カノ(昔3人で野球観戦したらしい)を、「あの子は本当にべっぴんさんだった~」と、何度も何度も言われました笑
わざわざこの場で言うか!?と思いましたが、かなり苦笑いしてごまかしました😖

マロン

失礼な義父ですね!
こんな事言われたら私もかなり頭に来ると思います。
お盆憂鬱ですね。
うちもたまに義父がアホな発言するので無視します。
いっぱい吐き出してスッキリして下さいね(>_<)
妊娠中は色々あるのにホントデリカシーなさすぎです!

まんも

吐き出して少しスッキリしました。皆さんも義両親には苦労されているようですね😭💧私だけじゃないと思い元気出ました!義父の言葉は適当に聞き流すように頑張ります(笑)ありがとうございました💓💓