※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅがー
妊娠・出産

胎動が激しく、入り口の近くで感じることがあり、心配になっています。同じ経験をした方いますか?健診では問題なし。

昨日から胎動がかなり激しいのですが、その場所がなんとなく、入り口…で伝わるでしょうか、の近くで感じます。
もう少し腕や足を伸ばしたら出てきちゃうんじゃないかと心配になるくらい:(´◦ω◦`):
同じような経験あるかたいらっしゃいませんか?

5日前の健診ではなんの問題もなかったので大丈夫なのだとは思いますが、最近胎動少なめだと思ってたら急にそんな場所で暴れているのでびっくりして気になって寝られません(>_<;)

コメント

mi♡

同じです!
逆子らしいです😅

• mi♡

mi♡

途中で投稿しちゃいました💦
    24週の健診で先生に
    膀胱ら辺蹴られてトイレ近い!
    って言ったらエコーしながら、
    ここが頭ね〜んでここが足だよ〜
    わかるかな?逆子だから下の方で
    蹴られるんだよって言われました!
    今クルクル回ってるからたまに
    横とかヘソら辺でも蹴られます😅

• 8月9日
  • しゅがー

しゅがー

5日前の健診で、逆子でもないし大丈夫!って言われてたのでその考えは全く思いつきませんでした(>_<;)
    たしかにトイレ近い!笑
    横向いて寝てる時は絶対に下になってる方を蹴られるのでふとんと横っ腹の間でもぞもぞされてるみたいでなんとも言えない感覚になります←
    元気に動いてくれてるならよし、ってことにします( *´艸`)

• 8月9日
らりるれろぼっと

逆子になってたらそのあたりが足なので、ボコボコ蹴ってるんじゃないかなぁ?と思います。
わたしはずっと逆子で、週数的にもそろそろ逆子なおってほしいんですが、なかなかです(>_<)

• しゅがー

しゅがー

なるほど、足の位置が下にきますもんね!
    30週…たしかにそろそろ頭が下に来てほしいですね(>_<;)
    帝王切開、はしてる人もたくさんいますがやっぱり怖く感じてしまいます…

• 8月9日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

右側下にして寝てるんですが、うちの子は横向きにになって、また逆さまになって...の、繰り返しです(^-^;
    わたしも帝王切開は怖いのでできたらなおってほしいです(>_<)

• 8月9日
ぴよ

私もその頃ありました!!!
なんか膣に違和感...逆子かなと思ってたんですが、検診の時は特に問題なくでした🤣
まだ赤ちゃんはクルクル動いてると思うので、ずっとそこでしか胎動が感じるのならば逆子かもしれないですね😖

• しゅがー

しゅがー

そうなんです!5日前の健診で逆子じゃなかったので、その考えが全くありませんでした←
    結構アクティブに動いてるみたいだからむしろ安心なのかな˙꒳​˙)

• 8月9日
  • ぴよ

ぴよ

安心していいと思います( ˆ̑‵̮ˆ̑ )
    30週くらいになるとボコボコからおへそ周りでぐにょんぐにょんって変わるのでまた面白いですよ🤣(笑)
    お互いも頑張りましょうね!!🙌🏻💗

• 8月9日
夜食のホヤ(略して肉子)

逆子なのかもしれませんね💦
私はずっと逆子で、結果帝王切開で産みましたよ。おっしゃる通り、入口の方をめっちゃ蹴られてて、破水するんじゃない⁉️とか、足飛び出る❗️とか思いました😓
まだ24週との事なので、逆子直るかもしれませんし、リラックスしてお過ごしくださいね✨

• しゅがー

しゅがー

あああ逆子の可能性ですね!なるほど!
    動き回れるうちは気にしすぎない方がいいですよね(>_<;)
    のちのち、赤ちゃんの楽な位置におさまってくれるのを願うのみです👶

• 8月9日
baby boy👶🏻(21)

私も28週の時逆子になりました!
でも、先生にまだ動くスペースがあるからぐるぐる回るから時期だからすぐ治るよ〜右側下にして寝てね〜って言われてそうしてたら次の検診では逆子治ってました😌👌
逆子だと膀胱刺激されるのでトイレが頻繁で辛かったです😂

• しゅがー

しゅがー

なるほど、逆子だとあんな感じになるんですね!
    この前の健診では逆子じゃなかったので頭からその考えが抜けてました←
    右側下…やってみます!

• 8月9日
yui*

私も昨日全く同じ事があり、すごく心配になりました💦
下がって来てて、出て来てだめになっちゃうんじゃないかとか悪い方向にばかり考えてしまって、なかなか寝付けなかったです😔。
同じく5日前の健診では順調でなんの問題も無かったので、本当に心配でしたが、今のところいつもの位置で胎動感じてるので、大丈夫かなと思ってます😭

• しゅがー

しゅがー

やっぱりそう感じる位置みたいなのも普通にあるんでしょうかね?(>_<;)
    この時期どんどん上にいくという情報を見たため、めっちゃ下なんだけど!?と心配になってしまいます:(´◦ω◦`):

• 8月9日