※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タンタン
お仕事

1ヶ月のパート勤務中、息子が発熱。病院で治療後、熱が上昇し心配。仕事を休むか悩むが、ストレスとなる。明日のシフトも心配。

パートを始めて1ヶ月、息子久しぶりの発熱…
一昨日から目やにがひどく熱も37.5度から38度
すぐに病院へ行くも目薬と座薬のみ
そして21時頃なんだか熱いと思い熱を測ると
38.3度…痙攣を起こしたことがあるので座薬を直ぐに入れたそして今38.5度、ぐっすり寝てるけど
怖い、痙攣をしたのを思い出す。少しでもビクッとなると目がさめる、いやっむしろねれない
パートも休むのも気を使うし、なんなら休みたくない
昨日は旦那が私がパートの間のみ帰ってきてくれて見てくれた、明日は母が実家で見てくれると言ってくれた
でも38度も出てるのに母親の私は働きに行くのか?
以前台風で休園になり仕方なくパートを休んだ次の日の
店長との会話
私「お休みしてすみませんでした💦」
店長「俺はいいけど、俺はいいんやけど、代わりに出た人がなぁ」って
仕方ないやん、台風やったんやもん、見てくれる人おらんかったんやもん、面接で子供が熱出したり、休園になったら休むと言ったのに…その時「いいですよ、それは仕方ないですからね」って言ってたやん
働く事のストレス
子供のために休むべきと思うのが当たり前、
でも休んだらまた嫌味言われる、
ちなみに明日のシフトは10時から14時まで4時間
親に任せていいよな、
アデノウイルスじゃないよな
プール熱周りに居ないんやけど、プールにも行ってないし
息子が1番かわいそうなのはわかってる
どうか、朝熱が37度になっていますように🙏
神様たのむ🙏

コメント

♡mama♥

休みにくいですよね😖💦
休みの電話いれるのがとても苦痛です。
でも、具合悪い子をそのままにはできないのでいつも私は休んでます💧他に見る人がいないので…

普段の様子をわかっている、もし痙攣起きた時の対応の仕方なども把握してくれているなら周りを頼るのもアリだと思います。

• タンタン

タンタン

休みにくいです😢
    他に見る人いないのは辛いですよね…
    今日は4時間だけなのでとりあえず実家に連れて行くことにしました!職場も実家からかなり近いので!

• 8月9日
らりるれろぼっと

お気持ちわかります。
わたしもパートなんですか、今週は今のところ月曜しか出勤できていません(>_<)
うちはヘルパンギーナです💦

みんな仕事いってるので基本わたしが休まなくちゃいけないですが、母が休みの日は、お願いして仕事いってます。
それでも行きづらいですよね...
本当は病気のときこそそばにいてあげたい!!

わたしも雇ってもらうときに子ども優先でって話して、了解もらっていました。
でも、うちの子二人とも扁桃腺大きいのもあって熱だしやすく、二人とも熱性痙攣もちなので保育園からの呼び出しの電話も多くて、裏で、「○○さんのとこの子は体が弱い」なんて言われてます。
腹立たしいです...悔しいです...

子どもが病気のときは仕事休んでそばにいてあげなさい!雇う側はそれを認めなさい!ぐらいの法律つくってほしいです。笑

タンタンさんのお子さんが早く良くなりますように。

タンタン

パートだからって休みやすいとか全く無く、なんなら社員さんとなんら変わらない事までしたりして…
それは嫌ですね!好きで風邪ひいてるわけじゃないのに、しかも扁桃腺からだとかなりきついのに…気を付けていても仕事を休めない母親が現状で、少し良くなったから保育園へそしてその菌が周りの子へ…その法律大賛成です!その法律があれば感染だって減少するだろうし!とりあえず今日は実家に預けます💦子供に申し訳無いけど…