※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お仕事

旦那の給料が低く、支払いが厳しい状況。佐川急便を信じるか転職か悩んでいる。給料が上がる見込みはあるのか。どうすべきか。

旦那さんが佐川急便で働いてる方にお聞きします!
今旦那は佐川急便4年目なんですが手取り17万いかない程度です
7時に家を出て20,21時くらいに帰ってきます!

3月まで都内で働いてた時は20万以上(残業次第)は確実に貰えてました
電車通勤だったのもあり6時に家を出て23時前後に帰ってきてました

旦那の話を聞くと役職がつく方は倍は貰っているそうです
まだ4年目なのでこれから働いていくうちに給料が上がるだと信じていいものなのか......

このまま佐川急便を続けさせていいのか転職させた方がいいのか悩んでいます
続けていれば給料は上がるものなのでしょうか??

今は私の実家に住んでいるのですが
家には一切お金を入れていません
ましてや私の携帯代と保険も未だに母が払っています

毎月支払いでカツカツなのを私の母は知っているので
何も言われませんが、申し訳なさ過ぎて😂

給料内訳:月
車のローン(35000)
車の保険(25000)
→事故を起こし3等級、会社の規則で全て無制限
子供の保険(15000)
旦那の携帯代(10000)
カード(40000)
→私の妊娠中の支払いをカードにし尚且つお金が無かったのでリボ払いにしてました
旦那のお小遣いガソリン代込(30000)
子供用品など(10000)

削るに削れなくて毎月支払い地獄でため息しか出ません。

佐川急便を信じるか転職させるか
皆さんならどうされますか??

コメント

もちもち

なつさんも働くという選択肢はないんでしょうか?🤔

• なつ

なつ

今日ハローワークにも行ってきました!
    そして今日から不定期ですがバイトも始まります!
    バイトの間は曾祖母に見てもらうのですが不安で仕方ないです
    4月から保育園に入れたいと考えてはいるのですが待機児童が居るらしく確実に入れる保証がなくて😂
    家庭外で月60時間以上働いていたりすれば入れると思うのですが
    フルタイムの仕事を見つけたとして、保育園に入れるまでずっと曾祖母に預けるのも不安で
    どうすればいいかずっと悩んでます

• 8月9日
林檎

アドバイスがわかりませんが、従兄弟が佐川で働いて10年近くですが、大変とききました。労働時間とお給料あってない上に仕事が山盛りで悩んでいました。 最近辞めようとしたら後1年で楽になるから〜と引き止められたみたいですが、10年働いてもそんな感じなんで、、
転職オススメします

• なつ

なつ

旦那のお兄さんも10年佐川で働いているのですが、給料+10万もボーナス+10万って感じです。同じ東北なで同じ仕事量なのにこんなに違うのもなんか旦那が可哀想で...
    お義母さん的には佐川は辞めさせたくないらしく
    転職の相談をしようかも悩んでました

• 8月9日
ママリ

部署にもよると思いますが、知り合いが働いてました。今も働いているのかは、分かりません。
連絡を取っていないので💦

多分本社の方だった気がしますが、年収800万と聞いてます。

年齢はいま35前後くらいだったかと…

• なつ

なつ

お偉いさんだとそのくらいいくらしいですよね(*_*)あと10年我慢したら4倍までになればいいんですが...

• 8月9日
nao

友人の旦那さんが佐川で働いてます(10年以上)
拘束時間の割に給料が低いと言ってました💦
私の旦那もずっと運送業でしたが(佐川ではないですが)運送業は時間と給料が割に合わず、異業種へ転職してもらいました😣
転職が手っ取り早いかなと思います…
あとは、旦那さんの携帯を格安simにするとだいぶ安くなると思いますよ(o^^o)♥

• なつ

なつ

ほんとにその通りです😭
    運送業とは長距離とかですか??
    異業種とはなんの職業でしょうか??

• 8月9日
ふうこママ

佐川で働いてるわけではないのですが…。

リボ払いの残金がいくらあるのかは分かりませんが、何年も続くわけではないですよね。
その返済が終わって、今後なつさんも働くことを考えたらやっていく事は可能だと思います。
転職は旦那さんの意志次第ですよね。
給料少なくてもやりがいを感じているか、辞めたいと思いながら嫌々働いているのか…

• なつ

なつ

カードの支払いが残り50万くらいです。+書いてはいませんが知人からも40万借りています。
    毎日辞めたいと言っている感じです😵

• 8月9日
  • ふうこママ

ふうこママ

旦那さんが辞めたいなら、後押しするべきです!
    転職もなかなか厳しいですが、焦らず長い目で探し続ければ今より条件いいとこきっと見つかりますよ✨
    お金ももちろん大事ですが、
    給料が同じでも、やりがいあるとか、早くおうちに帰って子供と遊ぶ時間があるとか、何かプラスがないと旦那様もお辛いでしょうし💦
    うちも借金100万くらいありますよ。
    自営業なので借入の意味合いは多少違いますが、私からしたら借金という認識です。
    今月返済出来るかな?ってひやひやすることもありますが、会社勤めの頃より夫が楽しそうに働いているので私も節約頑張ろうって思えてます。

• 8月9日
  • なつ

なつ

仕事は辞めたいけど、一緒に働いてる先輩に好きな方が居るみたいで辞めづらいのかもしれません😅
    お昼は家に帰って食べるのでお弁当作らなくていいことは楽なんですが笑
    最終的には旦那のことなので旦那の判断に任せるしかないですよね🙌

• 8月9日
nao

近距離で朝五時前に出て17時~遅いと20時とかに帰宅してました!
残業代若干支給、ボーナスなしでした...💦

今は舗装の仕事してます🙋
ボーナスしっかりでるみたいですが残業代が全額でるだけでもだいぶ余裕が出ましたよ😣

旦那さんが転職に前向きなら、若いうちに転職をオススメします✊
子供もいて生活がカツカツだと色々不安ですよね💦💦

• nao

nao

自分のところに返信し忘れました(っ´ω`c)💦

• 8月9日
  • なつ

なつ

去年のボーナスは無しに等しかったです😭今年車検があって夏のボーナスが見たことない数字だったのでとても助かりました😭

お盆に旦那の実家に帰るので
    向かう車で話し合った結果を
    お義母さんに相談して決めたいと思います!
    こんな時間にありがとうございます✨

• 8月9日
  • nao

nao

毎回多額のボーナスが出てくれたらなんも文句ないですよね...(っ´ω`c)✨

義母さんに相談が必要なんですね~( ;o;)
    転職オススメすることしか出来ませんでしたが😂!
    なつさん不定期のバイトも始まるみたいなので、育児とお仕事で大変だと思うけど無理はしないで頑張ってくださいね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )✨

• 8月9日
  • なつ

なつ

ボーナスがこんな嬉しいものだとって今回は思いました😭

お義母さんはこんなに支払いして家にお金を入れてないことも知らないと思うので、いい機会かなと思いまして🤦‍♀️
    話すのに緊張してお金の話は話せない気もするんですけどね笑

お気遣いありがとうございます💗
    若いうちに頑張ります!

• 8月9日
nana c

旦那が佐川に春に転職しました!
毎日くたくたになって帰ってきます。

ただ、入社から2ヶ月ほどで独り立ちして回るようになってからは手取り25万ほどです。話によると来月から+3万の住宅手当もでる予定です!3万から所得税は引かれると思いますが😅
まだ一度もボーナスは出てませんが、ボーナスは微々たるものらしいですね😢期待してませんが、旦那の営業所は残業を減らそうと頑張っているようで、その分で残業代が減ると皆辞めますよ!と上司がボーナスあげるように交渉してると言っていたそうです!

回答になっているかわかりませんが、デキ婚で貯蓄がなかったので残業代で稼いでくれるのが私的には助かってます!

• なつ

なつ

25万も貰ってたら全然文句ないです😭逆に羨ましいです😭
    私もデキ婚でお金はマイナスからでした
    バイトしてた頃は旦那より貰っていたのですがすーぐ無くなりました笑

差し支えなければどこの佐川急便でしょうか??都内ですか??

• 8月9日
  • nana c

nana c

私もつわりが酷かったのと旦那の転職を機に旦那の地元に引っ越したので正社員を辞めたのですが同じくすぐ無くなりました😭!!
    カードの分割払いと母親に借金返済頑張ってます。。

神奈川県です!業務委託の派遣会社とかでもなく佐川急便株式会社です!!
    なつさんの地域は都心から離れてるとかですかね?何故そんなに差が開くのか会社に対して不思議です😟

• 8月9日
  • なつ

なつ

居酒屋だったのもあり何かあった時に責任取れないからと辞めさせられました😅

都心から500㌔離れてる岩手です笑
    仕事量も変わらないのに営業所のランクが低いからだと旦那は言っていました😵

• 8月9日
  • nana c

nana c

そう言われてしまうと辞めちゃいますね😅❗️飲食も重労働だと思うので!!

営業所にランクがあるのですね!!
    同じ県内の研修が同じだった同期の話を聞く限り残業時間次第で手取りがかなり違うと言ってました!旦那は先月74時間残業でした😅

今までの勤続年数を考えると勿体無い気もしますよね。。
    転職も合わなくてコロコロすることになってしまうと困るし😭、、
    違う会社でいいところがあればいいですが、福利厚生等はやはり手厚いかなと思ってしまいます😅

• 8月9日
  • なつ

なつ

旦那が都内で働いてた頃は残業100時間越えは当たり前でしたよ😅
    多い時は120時間とか...
    それでも今na.na.kaさんの旦那さんより手取り貰ってなかったです
    結婚祝い金のことを知らなくて貰いそびれたので、どうでも良くなりました笑

• 8月9日
  • nana c

nana c

その時でも25いかないのは辛いですね😭❗️
    うちは研修期間中で結婚祝い金は貰えませんでした🤣。。
    残業次第で手取りが変わるので、旦那よりも早く給料明細見てます。笑

• 8月9日
mayupanman

弟と弟の奥さんが佐川で働いてます。
働いて5年から6年くらいになると思いますが25万以上は貰ってました!
昇級試験が受かって、今はもう少し上がってると思います。
忙しい時は夜中帰りで、ソファーで寝ちゃうぐらいみたいですが…
うちは奥さんのお父さんが佐川で働いてるので辞めないと思いますが、もう少しお給料欲しいですよね。
昇級試験とかはないですか?

• なつ

なつ

旦那曰く昇給試験は無いらしいですよ☺️
    やはり場所に寄るんですかね...
    差し支えなければどこの佐川急便でしょうか??

• 8月9日