※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
ココロ・悩み

妊娠中、里帰り無しで出産。旦那は忙しく、寂しさを感じています。新しい友人からの勧誘に失望し、自分の幸せを疑問視しています。

すみませんただの愚痴です😂
ご了承ください🙏💦

恵まれていると思うし、息子は可愛いし
旦那は真面目に働いてくれてて感謝してます。
でもなんだかため息の日々でして😞

妊娠中 旦那から、父の仕事を継ぐのが夢だから
父のいる地元に引っ越したいと相談を受け
了承しました。
私の地元からは飛行機に乗らないと帰れないくらい
遠く離れてしまいました。

訳あって、里帰り無しで出産。
知り合いのいない土地での初めての出産は不安でした。
旦那は休みがほとんど無く激務で、
妊娠中もずっと家で1人。

旦那はバツイチで、お子さんが2人。元嫁さんに
親権があります。元嫁さんのお家が旦那の地元と
同じ県内にあるのは知っていましたが、
面会が頻繁にあるのは結婚の約束と違いましたし
聞いていませんでした…
妊娠中は特にとても寂しかったです。
子供に罪は無いからこその気持ちのやり場を
どうすればいいかわからなくて、妊娠中と産後は
よく泣いてました。

やっと、近所で仲良くしてくれるママ友ができたと
思ったらねずみ講?で一緒に働かないかと
勧誘されてガックリ。笑
人間不信になりそうです😂笑

恵まれているはずですし、幸せなはずなのですが
ワンオペで自由がきかず 上に書いたようなこともあり
私ってなんだろ💭って最近ぼーっと生活してました😂

自分でも何が言いたいのかよくわかりませんが
ここに吐き出させてもらいました💦
長文失礼しました😱






コメント

コタ

普段なら気にならないことが不意に気になって
魔のループに勝手におちいったりわたしもしますよ(><)
いきなり涙出てきたりとか

ネズミ講…
私は宗教でしたʬʬʬ

街の支援センターとかはいかれてますかー??
そーいうのはどーでしょうか
気分転換なりませんかね🤱

ゆたちゃん

かすみさん、はじめましてです୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
妊娠中や出産後、大変でしたね💦
精神的に不安定な時に元嫁さんとのお子さんに会うのは相当嫌だったと思います…😭
わたしのママ友もワンオペで子育てしてる中、近所の方がねずみ講だったみたいで人間不信になってました💦
せっかくのママ友ができたのにそうだと次からも疑うようになってしまいますよね(>_<)
たまに愚痴を吐き出した方がスッキリすると思います♡

deleted user

私も結婚で見知らぬ土地にきて妊娠し地元も飛行機の距離だし孤独な毎日でした。
出産も里帰りしてないので本当に辛かったです。産まれてもワンオペすぎて子供は可愛いけど孤独が辛かったです。
友達?と言うか知り合い?できても深くはなれないし今もです。

でも、子供が意思疎通できるように歩けるようになったぐらいから孤独感も減り少しづつ落ち着いてきました(๑′ᴗ‵๑)

SNSとか見て地元の友達同士ママ会とかしてるの見るの辛かったのでその頃はSNSもほどほどにするようにしてました。
お気持ちとてもわかります!
ママリでぐちって楽になってください(o˘◡˘o)

あゆ

初めての出産でしょうか😅❓

里帰りなしの上に見知らぬ土地。ママ友が出来ると思ったらまさかのネズミ講、そして近くにいる元奥さんとその子供、、、

ご主人が協力的とはいえ、全部が不安のなか、よくここまで頑張れましたね😅💦


ご両親とかにはお話されてないのですか(・・?) 可愛いお孫ちゃんに逢いに遊びにきてくれたり、里帰りできない代わりに産後少し手伝ってもらったりとか😅❓

太郎

お疲れ様です!
なんかすごくわかります😩💭
私も実家が遠いので心細いし
会える距離に友達いますがみんな
子供まだ居ないので会いづらいし
ワンオペってこんなに辛いのか、、、
ストレス溜まる〜!!!
苛々する〜!!!旦那嫌いになる〜!
自由が効かないとこんなに辛いのかと
しみじみ感じてました。

子供の面会が多いのは寂しいですね
旦那さんに正直な気持ちを伝えて
みてはどうですか?ちょっとは楽に
なるんじゃないでしょうか?😢
妊娠中産後は不安定ですから仕方ない
ですよね!そこも理解してもらって!
あまり考え過ぎずベイビーと楽しく
過ごしたりショッピングしたりして
息抜きしてください!

私は実家に頻繁に帰れないので
2週間くらい帰らせてもらったりしてます笑
かすみさんも長めに帰らせてもらって
その間に旦那さん面会行ってもらったり
すればいいんじゃないですかね😆?

月

見る人が見れば恵まれてると思われるかもしれないですが、私から見たらなかなか大変で心細い生活環境でよく頑張ってらっしゃるなぁと思いました!愚痴が出て当然です!