※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

旦那さんの育児協力度について気になります。

いつもお世話になっております!
最近4ヶ月になりました。
みなさんの旦那さんはどのくらい育児に協力的ですか?
気になったので質問させていただきました😊

コメント

さあちゃん

なにやりませんよ!
名前呼ぶくらい…
こっちばかり忙しくてイライラします(笑)

• yuka

yuka

それは悲しいですね…
    旦那さんが仕事休みの時でもそんな感じですか?

• 8月9日
みずき@年子姉妹ママ

よくやってくれてますよ~笑
オムツ交換にお風呂だって頼めば入れてくれます☺️

• yuka

yuka

いい旦那さんですね😊

• 8月9日
ぽっちゃまん★

仕事が忙しくて普段は子どもの寝ているところにしか来ませんが、休みの日はオムツ替え、お風呂、抱っこひもで外出などしてくれます😊
ごはんと寝かしつけは旦那だと子どもが遊んじゃってダメなのでいつも私です😅

• yuka

yuka

休みの日に手伝ってくれるだけでも助かりますよね😊
    いい旦那さんですね!!

• 8月9日
なっつ

その都度言わないとしないけど
言えばなんでもできます(^^)

• yuka

yuka

うちもそんな感じです笑
    言わないと何もしてくれない…笑
    言えばやってくれるだけマシでしょうか笑

• 8月9日
  • なっつ

なっつ

気付いてくれよ!と思う時もありますが言えばいいだけの話なので大目にみてます😅
    子ども達と留守番もできるし、やればできるタイプなんだと思います。

• 8月9日
Nm07

最初は何もできず…でしたが、娘が生まれてから抱っこの仕方、オムツ交換の仕方、1歳頃になってからお風呂の入れ方、一つ一つ丁寧に教えたら、積極的に協力してくれるようになりました😊
時間はかかりましたが…(笑)💦💦
本当に、ありがたいです。
今では娘が来月で2歳になるので、お喋りやコミュニケーションがとれるようになり娘のことが可愛くてたまらないらしく、仕事が早く終わった日や休みの日は必ずお風呂に入れてくれます。主人の楽しみの1つのようです。
こうなるまでに、本当に時間はかかりましたけどね!😂

• yuka

yuka

いい旦那さんですね!!
    うちの旦那はいつも嫌々お風呂に入れるので頼むのやめてしまいました。
    子供とお風呂はいるのが楽しみの一つだなんて素敵です✨

• 8月9日
  • Nm07

Nm07

私からしたら…生後4ヶ月でお風呂に入れてくれるだけでも本当に頼もしいご主人だな〜と思います!!
    私の主人は、その頃お風呂に入れることすらできませんでした💧
    時間に余裕がある日があれば、3人でお風呂に入ろう!と言って、家族みんなで楽しく入ってましたよ😊
    そしたらある日、一人で入れてみよっかな〜と独り言が聞こえたので(笑)
    もちろんそれを聞き逃すことなく(笑)すかさず、うんうんうん!!!娘も絶対喜ぶと思う!と少し大げさに言ったら、すんなり一人で入れてくれました。
    案の定、娘は大泣きでしたが…(笑)
    それが1歳過ぎた頃でした!😂
    気長に待ってみれば、パパが活躍する日が必ず来ると思います✨

• 8月9日
妖怪ハイウエスト

言えばやってくれます!
だいたいのことはできるけど、離乳食の準備だけは指示があってもできないのでわたしの担当です。
お風呂は毎日一緒に入ってくれてます。

• yuka

yuka

うちも言えばって感じです笑
    でもしょうがなくやってる感があって少し悲しくなります…

• 8月9日
みんみん★

2カ月ぐらいまでは、結構協力してくれてたんですが、最近は名前呼ぶぐらいですね😒
泣いてても抱っこしないし、私が家事とかやってる時に頼んでも、バウンサーに乗せておしゃぶりさせるだけです。
毎日旦那にイラついてます。笑

ただ、唯一お風呂だけは入れてくれてます🙄

• yuka

yuka

うちも2ヶ月くらいまではやってくれていたかも…。多分わたしがだいぶ慣れてきたから大丈夫だろう的な気持ちがあるんだと思います。でもそーゆうことじゃないでしょって笑
    泣いてても抱っこしないのひどいですよね。

• 8月9日
枝甫

うちは平日は主人が帰ってきてからは子供担当です。
お風呂入れてもらって、そこから遊んだり寝かしつけまで主人がします!
休みの日もご飯食べさせたりオムツ変えたり、
何でもしてくれますよ!

littlefalls

ご飯作るのだけは私ですが、その他は結構なんでもしてくれます。とりあえず娘のお風呂担当は主人で、その他ご飯食べさせたり遊んだり、着替えやオムツなどは、手が空いてる方がやります💡
赤ちゃんの時、夜泣いたら変わってくれることもたまにありましたが、娘の泣き声でなかなか目覚めないらしく…泣いてる横でグーグー寝ていてちょっとイラついたことが何回もあります笑