※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
ココロ・悩み

旦那が謝らない問題について、どう解決すればいいでしょうか?黙って我慢するべきか悩んでいます。

ごめんとありがとうを言わない旦那について、どう解決したらいいか教えてください!
まず旦那は私の9歳年上でバツ1です!
旦那が私に対して何か悪いことをしても絶対謝ってくれません!
私は自分が悪いことしたらすぐ謝ります!
ちゃんと謝ってというと、身内だから謝りたくない!他人には謝る!俺はずっとそうやって生きてきた!挙句の果てには離婚だとすぐ言います!
私はどうするのが正解なんでしょうか?黙って我慢すればいいのでしょうか?

コメント

なな

子供かって話ですね(笑)✋
普通身内でもダメなこと嫌なことしたならば謝るべきです
それを俺は...って最終的に離婚って...呆れますね...
まずその旦那さんってお幾つでそんなこと言ってるんですか?

• rinrin

rinrin

めっちゃ子供ですよね!もう本当に呆れます!
    39歳のいい年した大人です!

• 8月9日
  • なな

なな

ウーーん.....
    我慢するか離婚してもいいって言うかどっちか迷いますけど子供にその変な思考がうつったら最悪ですね😰

• 8月9日
  • rinrin

rinrin

自分が謝れないのに、子供が悪いことしたら謝らせるのとかできるのかなと思いますよねΣ(-∀-`;)
    一度離婚してるので、離婚してもいいと言うと本当にしそうで怖いです(。´・_・`。)

• 8月9日
slow

身内と言っても夫婦は紙一枚の間柄なので、そりが合わなければ本当に離れて行ってしまうのに...
一度では思い直せなかったのですね。

今までそうやっても問題なく過ごせていたのはきっと血の繋がった家族に対してだったからですよね。
奥さんはまた別の間柄だと思うのでそのあたり分かって貰いたいです。

なにか有れば離婚って、もう別れる!と駄々をこねて気をひく中高生の女子じゃあるまいし。と、思いました。

私なら、身内じゃなくなればきちんと謝ったりしてくれるので有れば、離婚も視野に入れるね。と、伝えますかね🤔

• rinrin

rinrin

一度失敗したのにまた離婚する気なのて、先が思いやられます。

ゆぅままさんに言われて気づきましたが、旦那が親に謝ってるところを見たことがありません!

子どもがいるのに別れるなんて無責任なこと言って、なんでこんな人を選んでしまったのかと悲しくなりました。

やんわり伝えられそうな言葉でいいですね!

• 8月9日
たんたん

はい!分かりました^^
ではコレにサインをって言って
離婚届突きつけます(笑)

うちの旦那も7つ上なのに
ありがとう、ごめんなさいが
言えませんwww
もーこれはうちじゃどーにもできないから
毎回腹立つけど我慢してます。

• rinrin

rinrin

ヘビーな対処の仕方ですねΣ(-∀-`;)笑
    嫌いならしてやりたいけど、まだそこまでじゃないのでできないorz

やっぱり年上旦那は年下嫁に謝るのが嫌なんですかねΣ(-∀-`;)
    やっぱり我慢ですかー、、、
    でも向こうが我慢できないから、子どもが大きくなったら離婚するからとか言うてきやがります!どうしたことやら、、、

• 8月9日
  • たんたん

たんたん

そこまでしないと本気だよ?
    って言うの分かってもらえなくて
    舐められますよ?(笑)

俺が離婚て言っても
    こいつは離婚しねーだろって
    思われてたら余計腹立ちますし💦

• 8月9日
  • rinrin

rinrin

腹立ちますね(。´・_・`。)
    一度目の離婚は1年で喧嘩別れしたそうで、今回もそうする気では、と思って離婚の話は私から出したら、承認されそうで怖いです!
    私は離婚したい訳じゃなくて、直してほしいだけなのに!

• 8月9日
ちゃ

わお。うちの旦那に似てます。笑
親しき仲にも礼儀ありってしらんの?
今までどうやって生きてきたんって言ったら本当たまーーーに謝ります。笑
本当心の中で何回痛めつけたかわからないぐらいです笑

• rinrin

rinrin

似たような旦那さんいらっしゃるんですねΣ(-∀-`;)
    たまーーーに謝ってくれるだけでも偉い!!!
    ちょっと我慢して、こころの中で痛めつけときます!笑

• 8月9日
まゆみ

正直子供だなぁと思いました。
親しき仲にも礼儀ありってことわざ知らないんですかね?
身内だからこそ「ありがとう」「ごめん」を言うべきだなと思います。
ずっとそうやって生きてきたんだったら、治らない気がします😣

• rinrin

rinrin

本間に子どもですよね(。´・_・`。)
    旦那が親に謝ってるところ見たことないので、本当に謝ったことないのかもしれません、、、
    治りそうにないですねΣ(-∀-`;)

• 8月9日
aya

逆にしばらく悪いことしたなって思っても謝らないようにしてみては?

それで旦那さんが文句言うようなら
身内には謝らなくて良いんでしょ?って言ってみるとか(´・ω・`)

まさか自分は身内だからって謝らなくていいのに、私はダメなんて言わないよね?と(°▽°)

なんかビックダディーみたいな人ですね(´・ω・`)

でも子どももいるわけですし、子どもにもそういう考え方させるの?
親が出来てないことを、子どもができるようになると思う?と説得するかもしれません(o_o)

• rinrin

rinrin

うわ〜それいいですね(*´▽`*)
    やり返せるなら私もこの苛立ちが収まりそうです!

てかまじでビックダディーみたいな人ですよΣ(-∀-`;)
    きっと私と別れて再婚しても、また離婚するやんけアホと思います!

それも言ってみます!やっぱり説得が一番ですね(*´▽`*)

• 8月9日
  • aya

aya

そうゆう人は自分がされてみないとわからないですからね(*´Д`*)w

ビックダディーに負けずに頑張って下さいねᕦ(ò_óˇ)ᕤww

• 8月9日