※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいまま
子育て・グッズ

年子や二歳差のお子さんのままさん上のこのケアってどうしてましたか??

年子や二歳差のお子さんのままさん
上のこのケアってどうしてましたか??

コメント

りんご

我が家は2歳差ですが、下の子が寝ている間や、朝下の子より少し早めに起きるか夜少し遅めに寝かせて2人きりの時間をつくったりしてます!上の子を後回しにしがちなので、保育園を上の子だけ休ませてママパパ独占日つくったり、してます!😊

ももか

お腹すいたみたいだからおっぱいあげてもいい?とかオムツ変えてもいい?って聞いてます。ほとんど、うん!って答えてくれるのでその時はありがとうって言って、終わったらぎゅってするか一緒に遊びます

すみもと

オムツ持って来てくれる?とか、下の子に興味が持てる様なお手伝いさせたり、下の子が上の子を見て笑うと「〇〇(次男)は〇〇(長男)の事大好きなんだね〜」って言ったり、寝かしつけの時は「ママは〇〇(長男)が一番大好きなんだよ〜」ってよく抱き締めてました。

今ではとっても兄弟仲良しで、ずーっと一緒に遊んでる面倒見のいいお兄ちゃんです。

みぃ

2歳差と年子です!
割とお手伝いをしたがるので
したがる事はしてもらって
できたら全力で褒めまくります!

するとものすっごく笑顔になって
凄く喜んでくれますよ!

あとはチビちゃんが寝たら
上の子と引っ付きTimeします💕
お喋りしたりお絵描きしたり
一緒にゴロゴロしたりしてますよ!

4mama❥さーみぃ

年子です。
赤ちゃんは授乳以外お姉ちゃんに任せ常に上の子に寄り添ってるつもりですがやはりヤキモチから帰って来た時から赤ちゃんを踏んだり蹴ったり叩いたりそれがめちゃくちゃストレスになってます😭