※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^^)/
子育て・グッズ

生後100日でお食い初めを考えていますが、旦那の都合が難しいです。遅くなると思いますが、昼間でないといけないでしょうか?行事には旦那の両親も呼ばないといけないかもしれませんが、めんどくさいと感じています。

今日で生後100日!
お食い初めをしないといけないのですが、
旦那が夜勤とかあってなかなかできそうに
ありません😱

今月中にはやろうと思っているのですが遅いですか?
時間帯は昼間じゃなきゃいけないんですかね?

旦那の両親も行事ごとは期待人たちで
呼ばなくてはいけないかもなんですけど、
正直めんどくさいなって思ってしまいます(苦笑)

コメント

ru✩.*˚

お食い初め、やらなきゃと思いながらも結局やってません🤣

  • \(^^)/

    \(^^)/


    そうなんですね!
    なかなか大変ですよね!

    • 8月9日
anri

昼間にやらないといけないとかあるんですか!?😂
私はじめての育児なんですけど
知りませんでした😭
お食い初め私は夜やりました(笑)!
両親達は呼んでません😂

  • \(^^)/

    \(^^)/


    なんか時間帯あるのかなって思ってしまって!私も夜じゃないとできなくって、、、笑
    ありがとうございます!

    • 8月9日
にっく

ママとパパが都合の良い日で大丈夫だと思いますよ😊
うちもそうでした😁✨
お家で食事を用意して写真を撮ってと細々とやりましたよ☺️

  • \(^^)/

    \(^^)/


    そうですよね!
    とりあえず形にして写真撮ろうと思うので予定合わせてします!(^^)

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

予定がなかなか合わなくて130日目ぐらいにしました😆😆

  • \(^^)/

    \(^^)/


    本当ですか!
    やっぱり100日目にするのは難しいですよね(^^)笑

    • 8月9日
かたかな

過ぎても大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちは向こうのお母さんと予定を合わせて袴ロンパースでお洒落してやりました笑

  • \(^^)/

    \(^^)/


    ですよね!そうなんですね!(^^)
    正直旦那と3人でやりたいなって思っていて笑笑

    • 8月9日
omi

行事ってけっこう先にするイメージですが、お食い初めは遅い方が縁起が良いそうですよ✨
たしか将来食べ物に困らないとかの願いをこめてする行事なので、100日を越える→永く食いつなぐ みたいなのを読みました☺️
今月中にしてあげられたら問題ないと思います👍
私もなかなか都合がつかなくて遅れてやりました🐢

  • \(^^)/

    \(^^)/


    そうなんですか!
    そんな意味もあるのですね😍
    勉強になります!!
    私もなかなか都合合わず遅れてしまいそうです\(^^)/

    • 8月9日
キムチ

みんななかなか予定が合わず115日目でしました!
過ぎても大丈夫みたいですよ🙋‍♀️

  • \(^^)/

    \(^^)/


    そうなんですねっ!
    ありがとうございます!(´∇`)

    • 8月9日
ぶーちゃん

娘も明日で100日ですがお食い初めは家族の都合がいい再来週の休日にします🙋🏻

  • \(^^)/

    \(^^)/


    そうなんですね!(´∇`)
    明日で100日ってことは誕生日1日違いですね(´∇`)

    • 8月9日