※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

授乳後の胸の変化や断乳のタイミングについて相談しています。同じ経験をした方いますか?

もともと巨乳で、出産によって更に巨乳になった方 授乳終わったらどんな感じになりましたか?

私はもともとEだったのが、今 授乳中でGになってしまい 垂れ具合がやばいです、、
乳全体に無数の妊娠線がバキバキに入り、血管も浮き出ています、、

胸の見た目のことを思えば 早く断乳したりミルクにしたいですが、授乳中の可愛い我が子を見てたら 出るまではいつまでもあげたいって思っちゃいます。

同じような方いませんか?
授乳後どうなりましたか?
また、何歳で断乳 卒乳しましたか?

コメント

maa

私ももともとEです‼
授乳中は2カップぐらい変わったと思います~
一人目は少し垂れたぐらいですが…二人目は耐えられそうにないです(>_<)
10ヶ月ぐらいで卒乳しました‼

  • はな

    はな

    私も1人目は 少し垂れたくらいで勘弁してほしいです、、
    2人目は未知ですね😨

    • 8月9日
deleted user

妊娠前Fカップでそこまで大きくはならなかったですが、今めっちゃ垂れてます(ó﹏ò。)
産後2週間ぐらいしか授乳してなかったのに、、、

みみ

妊娠前がGで授乳中はスポブラタイプだったのでサイズがわかりません。

上の子は1歳2ヶ月で断乳、下の子は1歳で完ミにしました。

おっぱいケアをして、もうブラジャー買っていいよと言われたのでショップで測ってもらいましたがサイズはGのままでした。

ただ、張りがなくなり垂れ、皮が余ってる感じです😅

  • はな

    はな

    そうなんですね、、
    私もスポブラタイプをつかってたんですが、最近はワイヤーのブラでしっかり支えとかないと下乳が完全にお腹につく状態です、、

    • 8月9日
  • みみ

    みみ


    ワイヤー入りは乳腺トラブルになりやすいので注意してくださいね💡
    乳腺炎かなり辛いですよ💦

    • 8月9日
にっく

小さくなったおかげで、無数の妊娠線がまったく目立たなくなりました😂✨✨

  • はな

    はな

    授乳後に小さくなったらってことですか?
    私もそうなりたいです😭

    • 8月9日
  • にっく

    にっく

    現在まだ授乳中で、産後かなり大きくなり妊娠線バキバキになりましたが、しばらくすると(1年弱とか?はっきり覚えていないのですが)母乳量も安定したからか産後すぐより小さくなりました。
    私もかなり目立ったのでどうしたものかと思いましたが、いまは全然目立ちません😂✨

    • 8月9日
プペル

もともとFでした
授乳中はさらに大きくなりました(測ってません💦)
11ヶ月で卒乳しました〜そしたらその1週間後くらいに本当空気が抜けたみたいにちーーさくしぼんで垂れました(笑)
今まだ測ってませんがC?とかになって
昔胸が邪魔して着れなかった服とか着れて快適です(笑)息子追っかけて走っても軽くていいですよ〜笑

レママ

一人目妊娠のときは、元々Eで、妊娠中はF
くらいにはなってたと思います。
1歳2ヶ月まで授乳してカップは変わらなかったものの見た目が垂れて残念な感じに😭垂れたから、見た目は小さくなった?と思うけど集めれば(😂)変わらずEでした。
二人目妊娠中ですが、いまは、垂れた胸もハリが出ていい感じに見えますが、またしぼむと思うと不安で仕方ないです😂😭

みのん

妊娠前G65でしたが
妊娠中、16kg増え
現在、授乳中ですがG80になりました💦💦

授乳を30分したら、おっぱいがしぼみ、ふにゃふにゃの垂れたおっぱいになってしまいます。笑

卒乳したことを考えるだけで、垂れたおっぱいになることが簡単に想像できて不安です( ・᷄・᷅ )


同じような心境でコメントしました☁

のんこ

私は授乳してなくて、完ミだったので全く違いますが💦
元々がEで、母乳をあげてないからか小さくなる事がなく成長を続けて今はFですが、既に少し小ささを感じてGだろうなという感じです😓
大きくなったので、多少は重力に負けてる感じがしますが、しぼんだ感じはないです。
母乳あげてるのとあげてないので、こんなに違うんだと思ってしまいコメントしちゃいました。
2人目はちゃんと母乳あげれたらなぁ~って思ってますが、少し怖くなりますね😱