※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
conie
妊娠・出産

産婦人科でのインフルエンザ予防接種がないため、クリニックで受けようか迷っています。防腐剤入りのワクチンで悩んでいます。皆さんはどうされましたか?

只今9週の初マタです。
皆さんは、インフルエンザの予防接種はされていますか?
通っている産婦人科は、インフルエンザの予防接種を実施していないので、近医のクリニックで受けようか考えていますが、問い合わせすると、防腐剤入りのワクチンということで、接種するか迷っています。
受けた方がいいものか…皆さんは、どうされたか教えて下さい。

コメント

ぴーな

妊娠中は受けた方がいいようです!
私も受けました💡

• conie

conie

やはり受けた方がいいのですね!ありがとうございます。

• 12月7日
14☆14☆

産婦人科や、先生によっては何週以降の妊婦は受けられる、受けないでほしい等々ある様なので、産婦人科でインフルエンザの予防接種の件、一度ご相談されると良いですよ♪( ´▽`)

• conie

conie

わかりました!
    一度、通っている産婦人科の先生に相談してみます。ありがとうございます!

• 12月7日
  • 14☆14☆

14☆14☆

私は産婦人科で予防接種をする機会があったので行いましたが、14週以降の妊婦対象と言われたので。
    これからの時期、心配ですよね💦
    4種混合でしたので、今年は去年よりも痛かったです。。。😅

• 12月7日
  • conie

conie

そうなんですねΣ(゚д゚lll)
    ○週以降などあるかもしれないので、まずは自分の通っている産婦人科に、今接種してもいいのか確認してみます(^^)
    ご丁寧にありがとうございます!

• 12月7日
林さん

私は担当医に
是非受けてくださいと言われましたよ( *´꒳`*)੭⁾⁾
インフルにかかった時が
大変みたいなので😊

• conie

conie

やはり、インフルにかかった時のことを考えたら、受けておいた方がいいですよね(^^)
    ありがとうございます!

• 12月7日
みっみー

私の通うクリニックでは妊娠中はワクチン打つように推奨されていたので、9週の時に夫婦で打ちました(^^)
婦人科以外でも防腐剤フリーのワクチンを取り扱ってる病院もありますので、問い合わせるといいと思います(^^)

• conie

conie

9週で受けられたんですね!防腐剤フリーのワクチンがあるところを探してみます(^^)
    ありがとうございます!

• 12月7日
とちる

しましたよ*\(^o^)/*
されるなら早めが良いですよ
ワクチンの数もですが、効果はすぐにはないみたいなので、、

• conie

conie

そうですよね、もぅ12月だ少し出遅れた感があり…早めに受けれるところを探してみます(^^)ありがとうございます!

• 12月7日
いぬやん

私の通っている病院では、妊婦さんみんなに受けてもらってると言っていました〜!私もしました(^_^)
9週目くらいにしましたよ!
産婦人科の入っている総合病院とかなら、防腐剤フリーの予防接種があるんじゃないでしょうか♪

• conie

conie

ありがとうございます!
    そうですね、一度総合病院に防腐剤フリーのワクチンあるか、聞いてみます(^^)

• 12月7日
初花

今月に入ってから
予防接種受けました(´ ˘ `∗)
妊婦さんにも優しいワクチンも
あるみたいですよ!
取り扱いのある病院を
探してみてもいいかもしれません◎

• conie

conie

ワクチンにも、色々あるんですね(^^)いくつかの病院に問い合わせをしてみます☆
    ありがとうございます!

• 12月7日
SRY

妊娠中ってインフルエンザの予防接種受けられるんですね(°0°)‼
私は毎年会社で受けてたんですが、妊娠中に私も受けるのかと聞いたら、何言ってるの?受けちゃダメでしょみたいな言い方されて受けなかったので皆そうなのかと思ってました(笑)

• conie

conie

もしかかった時に、タミフルが内服できないですし、妊婦さんは免疫力落ちてて感染症にかかりやすいみたいですので、受けた方がいいみたいですね(^^)
    私もこれから探してみます☆

• 12月7日