※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

小さい頃からマムシ指がコンプレックスで他の爪も丸っぽくて本当嫌です😅…

小さい頃からマムシ指がコンプレックスで
他の爪も丸っぽくて本当嫌です😅

なので初対面の人とお会いするときは
必ず先に手を見てしまう癖があります(笑)

息子を出産したときもまず爪の形確認しました💧

スラっとした綺麗な指してる人羨ましい〜

ネイルチップも大きさ合わないし
爪の形おかしいねって何回言われたことか…

結婚式するとき勇気を出してネイルサロン行った時も
ネイリストさんすごいやりづらそうでした(笑)

母方の祖母からの遺伝ですが親族の中で私だけ遺伝したのなんでかな〜

コメント

🐶と🐗

マムシ指ってなんですか⁇😳

私は母親譲りのかなりの男爪でして、
台形みたいな形なのでネイルしようなんて思ったことないです😂😂

夫が綺麗な爪なんですが、わたしも子供生まれたとき爪確認したら、夫に似て綺麗な爪でなんか嬉しかったです (笑)

ほんと女の子〜みたいな爪してる人みると、綺麗だな〜女の子だな〜って思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横長の爪で本当にマムシのような形した指です😭ネイルは憧れはあるけど恥ずかしくて行けなくて💧
    私の夫も綺麗な爪してて息子も手タレか!?と思うほど綺麗な爪してて嬉しかったです!(笑)
    縦長の綺麗な形の爪本当に羨ましいですよね😢

• 8月8日
みこま

祖母側の親族にマムシ指が何人かおり、祖母を飛ばし私がマムシ指です…。ネイルしてましたが、剥がれやすいし、恥ずかしいですよね(笑)

指がいも虫みたいとか、ドラえもん指とか言われてきましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に恥ずかしいです💦ずっと手を隠して生活していて、私的に手袋は神アイテムでした(笑)
    やっぱり突っ込まれますよね😭親指立てるゲーム?とか拷問でした…

• 8月8日
  • みこま

みこま

いっせーのー1ー!みたいなやつですよね(笑)それつまらないとか言って不参加でした(笑)

• 8月9日
Nachi♡MAMA

まむし指の方って、手先が器用だったり職人気質だったり、アイデアのひらめきが鋭かったり……💕

私は憧れます😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか〜!初めて聞きました!細かい作業とか指太くてやりづらかったけどそう言われると嬉しいです😂✨

• 8月8日