※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miri
子育て・グッズ

赤ちゃんが突然大泣きし、誰に抱っこされても落ち着かず、夜泣きが始まったのか不安。原因や対処法を知りたい。

先程、今までにないくらいの大泣きしてました。
いつも通りお乳飲んで寝てたんですが
急に大泣きで起きてちょっとは落ち着いたんで旦那に見てもらってるうちにお風呂に入ってました。
出てみると入る時以上の大泣き💦💦
実家住みなんですが旦那でも実母でも祖母でも私でも誰が抱っこしても大泣きでした😭😭
最終お乳飲んだら寝落ちして今に至ります。

最近寝てても急に涙流して泣いて起きることもありましたが、抱っこしてちょっとすると落ち着いてたので何泣きかわからず焦っちゃいました💦

オムツでは基本泣くことはなく(頻繁に変えているので)熱でもなく、クーラーかけているので暑いわけでもないはずです!!

悪夢見て起きたりってことあるんでしょうか🤔?
夜泣きが始まっちゃったのか、、?
皆さんもこれくらいの時期こういうことありましたか?
考えられる原因や対処法などあれば教えてください🙇🏻‍♀️💗

コメント

そうちゃんママ

うちの子も寝てて急に大泣きしちゃうこと多々あります!
ままはここだよ〜って抱っこしたら安心したような感じで寝入ります!
赤ちゃんも怖い夢見るんだと思いますよ!!

  • miri

    miri

    やっぱりあるんですね😳
    たまにあるけど今日みたいな大泣きは初めてだってびっくりしちゃいました!!!

    • 8月8日
りー

ありました!顔真っ赤にして
なん十分も大泣きするときあ
りましたよ。たまにでしたけ
ど、凄くびっくりしました😭

ほんと2カ月か3カ月の時で
したが、1カ月もしないうち
にすぐ収まりましたよ💓
うちはひたすら抱っこして
ゆらゆら〜してました。

  • miri

    miri

    そうそう!
    顔真っ赤にして大泣きしてました💦
    1ヶ月しないうちにおさまると聞いて少し安心しました☺️

    ゆらゆら試してみます✨

    • 8月8日
はち

3ヶ月くらいのとき娘もよく大泣きしてました!寝たなーって思ってたらいきなり大泣きで抱っこしてもなかなか泣き止まなかったりしてました(>_<)

大丈夫、ここにいるよ!って声かけてゆらゆら抱っこしたりトントンってしてあげたり歌を歌ってたら安心するのか泣き止みました!今は落ち着いてきてます✨いきなりだと驚きますし心配ですよね😭

  • miri

    miri

    やっぱ3ヶ月だからなんですかね🤔
    歌好きなので次は歌ってみます♪
    たまにふにゃーとか涙流してはあったけどここまでの大泣きはいきなりだったのでびっくりしちゃいました💦

    • 8月8日
紫

怖い夢見てるのかな?って思いました😅
うちの子未だにあります💦
ぐっすり寝てたのに、いきなり目をガッと開いて泣き出す💦
こっちがビックリするぐらいです👻💦
その時は抱っこしても暫く泣いてます😵

  • miri

    miri

    やっぱ赤ちゃんでも怖い夢なんですかね😅笑
    やっぱこれもお子さんによっては早く収まる子と続く子それぞれなんですね💦
    私もしばらく抱っこでも泣いてたのでびっくりしちゃいました!!!

    • 8月8日
  • 紫

    ずっと話しかけてあげるといいかもです👍
    怖い思いしてるはずなので、ママいるよー??って私は喋ってます😂❤️

    • 8月8日
  • miri

    miri

    ここにおるよーとは言ってたけど
    泣きすぎて伝わってなかったのかも、、😅
    真似して実践してみます💓

    • 8月9日