※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那はあたしが他の人に言った言葉やそれに対してなんて言われたかすご…

旦那はあたしが他の人に言った言葉やそれに対してなんて言われたかすごく気になる人なんですが、普通のことですか?
例えば親に◯◯のこと言ったからって言うとなんて言った?って言われます。そのあと、そしたらなんて?って、、正直、こう言ってこう言われたっていうのがすごくめんどくさいです。わたしがおかしいですか?

コメント

姫ママ*ʚ♡ɞ*

いえ、旦那さんがちょっとクドイです。

• もも

もも

言ったよーって言ったら了解ありがとう!で終わればいいのに、、いちいち説明がめんどくさいって思っちゃいます。

• 8月8日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

この話引っ張っても楽しくない!
    気になるなら自分で聞け!
    ってなっちゃいますね〜(´°ω°`)
    妊娠初期にこんなストレス溜めたくないですね…
    面倒になったら、黙れ!でいいと思います笑

• 8月8日
ゆありとmama

わっかりますーーー!
めんどくさいです(笑)
ラインとかの内容なら話すのめんどくさいので見せてます(笑)

• もも

もも

なんなんでしょうね😢

• 8月8日
まゆ

うちは旦那は聞いてこないですが、、
私が気になって義理親との会話とかを聞いてしまう方です💦
自分と関係のないことは気にならないのですが、聞いておいた方が、次に会った時に知らないのも変かなーとか、同じ会話をたぶってしてしまってもなーと思って聞いてしまいます(◞‸◟;)

• もも

もも

わたしの旦那は会話の内容気にする人なので、こちらが聞いてなくても内容話してきます💦旦那もそう言う考えなんでしょうね✨

• 8月8日
  • まゆ

まゆ

たぶって→だぶって
    でした💦すみません💦

多分そうだと思います💦
    あとは、そういう家庭で育ったからかな?とも思います。
    逐一、誰々さんがこう言ってられたよー!とかってうちの母も報告するタイプだったので、、
    旦那のお母さんはそんなタイプではないので、育った家庭の違いもあるかなと思います(^ ^)

• 8月9日
ゴルゴ33

私自身が旦那様のタイプです💦
なんか気になるんですよね、どういう伝え方したのかとか、それに対する返答とか…私が考えているのと違う伝え方されていたらどうしようとか、反応が思ってたのと違ったらどうしようって心配になるんですよね…。
なので私も主人が会社や義両親に家庭のことを報告するときには、どう言ったかどう返答来たか聞いてしまいます💦
まあ主人には「あー、忘れた」って言われることも多いのでかるくあしらわれていると思いますが😅

• もも

もも

なるぼと!相手の返答は気になりますけど、どう伝えたのかが気になるのがちょっとわからないです😭😭
    あたしもよくえー覚えてないよーって言います💦

• 8月8日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

ももさんの旦那様がどうかはわかりませんが、私の場合はうちの旦那が日本人なのに日本語がへたくそなので(笑)誤解を与えてないか心配で聞く感じですね😅
    例えば、先日息子をつれて私の地元に帰省したのですが、息子が生後1ヶ月のときに肺炎で入院したことがあったので、義母から「帰省して大丈夫だったの?」と主人にLINEがありました。
    私は入院先の先生や、帰省前に予防接種に行った小児科の先生に「帰省は問題ない」と太鼓判をおされていたのでそれを主人に伝えていたのですが、主人が義母に送った返事は「なんとか」でした😫
    いやいや、なんとかだと無理やり帰省したみたいに聞こえるでしょ、お義母さんに余計な心配かけさせるでしょ…
    と、こういうことが何度もあり、実際に義母に誤解を与えてトラブルになったこともあったので心配になりつい聞いてしまいます😓
    最近では義母も重要な話のときは私に直接連絡してくるようになりました(笑)

• 8月8日
  • もも

もも

わたしも変な感じで伝えてしまったことがあり一度怒られたことあるんですが、それも原因なのかな、、、
    もしかしたらあたしが原因作ってたのかもしれないですね😭😭

• 8月9日

私が思ってることと違うニュアンスで旦那はよく話してしまうので私は旦那に必ず聞いちゃいます😱😱

• もも

もも

そうなんですね😳わたしはそれでよく旦那に怒られます、、、だからかな?💦

• 8月9日