※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

マザーズバッグを選ぶ際、トートとリュックで悩んでいます。機能的なリュックとおしゃれなトート、どちらがいいか迷っています。他の方はどちらを使っているでしょうか?

マザーズバッグを何にするか悩んでます🙄
最初トートで考えてたんですが、最近産んだ友達からみんなリュックだよって言われてて…

フェンテのたくさんポケットあるリュックは機能的だしお値段も手頃だし使いやすそうなのはわかってるんですが、フレドリックパッカーズとかのおしゃれなのも気になります。後者は全くポケットとかないので使いやすさは皆無だと思うんですけどね…

皆さんトート、リュック何を使ってますか??

コメント

こりす

マミールー使ってます✨

リュックの予定でしたが
肩幅が狭くて抱っこ紐して
リュック背負う事ができないからです😭

• 花

回答ありがとうございます😊
    肩幅の問題もありますね💦
    マミールーも機能的ですよね☺️✨やっぱりポケットたくさんある方が使いやすいですよね…

• 8月8日
ぽん

抱っこ紐をしているとリュックは本当に不便だなと感じて私はリュックからショルダーに変えました!メゾン・ド・リファー使ってます♡

• 花

メゾンドリーファーのトート私も候補にしてました!ファスナーついてるのがいいですよね!
    ちなみにぽんさんはLとMどちらを使ってますか🤔?

• 8月8日
  • ぽん

ぽん

Mを買いました♡十分な大きさですよ!私はオムツ3枚、お着替え、哺乳瓶、母子手帳ケース、財布、お湯の水筒普通に入ります☺️チャックがついてるのが決め手でした☺️オススメですよ!リュックは抱っこ紐してると肩が痛くなるしで疲れます😭

• 8月8日
  • 花

Mで十分なんですね☺️詳しく教えていただいてありがとうございます❤️
    気持ちがトートに傾いて来ました😊
    そして私31なので年齢的にメゾンドリーファーはどうなんだろうと悩んでるんですが…笑
    やっぱりリュックと抱っこ紐両方肩がけはきついですよね💦

• 8月8日
  • ぽん

ぽん

年齢なんて関係ありませんよ♡友達が黒を持っていますが大人っぽいですよ♡出かけるのに抱っこ紐とリュックを背負って行ったんですが色々大変でした何より重いです😭

• 8月9日
  • 花

優しいお言葉ありがとうございます☺️買うなら黒と思ってたので大丈夫ですかね笑
    決心つきそうです♡
    色々教えていただきとても参考になりました🙌

• 8月9日
  • ぽん

ぽん

いえいえ♡ベストアンサーありがとうございます♡お役に立てて嬉しいです♡赤ちゃん待ち遠しいですね!お互いまま頑張りましょう!♡

• 8月9日
ひぃ

両手が空くのでリュックがいいと思いますよ☺️
私も最初はトートのマザーズバッグを買いましたが数回しか使わず結局リュックを買いました!

• 花

リュックの最大の利点はそこですよね!でも前も後ろも背負うって大変だなと思ったりもするんですが💦
    ただ歩くようになったら結局リュック買うことになるのかと思うと最初からリュックの方が無難ですかね〜

• 8月8日
頑張るマン

リュック使ってましたが赤ちゃん抱っこしながらだと大変で最近トートに買い換えました😭💦

• 花

まこさんはリュックからトートにしたんですね!取り出したりとかするのはトートの方が楽そうですよね!

• 8月8日
のん

リュックを使用してます!
anelloです🤗🌟
抱っこしてるとトートだと
落ちてきてしまって不便で・・・
でもリュックはリュックで
大変です1人だと( ; _ ; )
どっちがいいのか悩みますよね😂

• 花

anelloも人気ですよねー!たくさん使ってる方見ます👀
    トートにもリュックにも良し悪しありですね🤔

• 8月8日
ゆぶとく

リュック使ってますが、最初はななめがけ使ってました!リュックは取り出すのに時間かかったりして😱

• 花

やっぱりリュックだとさっとは取り出せないですよね🤔
    個人的にはトートのが持ちやすい気はしてます。私服でリュック使ったことないので😅

• 8月8日
はじめてのママリ

わたしらどっちも使ってます!
トートのほうが使用率高いですがベビーカーで買い物に行く時とかはリュックです!

• 花

両方用途に応じて使い分けるのが一番いい気もしますね!
    ベビーカーの時はリュックなんですね☺️私田舎でほとんど車異動なので最初はトートでも良さそうな気がしてきました!
    参考になります♡

• 8月9日
ごんまま

私はリュック好きではないので
ずっとトートバッグの形してる
マザーズバッグです⊂( ˆoˆ )⊃

• 花

私も私服でリュック使ったりしないので悩んでたところもあります😅
    やっぱり慣れている方を最初に買った方がいいですよね😅✨

• 8月9日
🐥🐥

子供と手を繋いで歩く頃まではトートが使い慣れてて楽でした😊
その頃またリュック検討でもいいと思いますよ〜♡

• 花

やっぱりリュックは歩く頃に検討してもいいですね!
    最初はトートにしたいと思います♡

• 8月9日