※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり♡
子育て・グッズ

7カ月の娘がプレーンヨーグルトを食べると酸っぱくて嫌がります。他の乳製品の与え方についてアドバイスをお願いします。

こんにちは
7カ月の娘に乳製品としてプレーンヨーグルトを3回程食べさせていますが酸っぱいためか嫌な顔をします。バナナを混ぜたりもしてるのですがやはり酸っぱいようですT_Tみなさん乳製品はどうしてますか?

コメント

ドキンちゃん

私は味付きのヨーグルトを食べさせてます!

• ゆり♡

ゆり♡

加糖タイプですか?

• 12月7日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

加糖かは確認してないですが赤ちゃん用なのでたぶんそんなには入ってないですよ(・∀・)

• 12月7日
ともちん

オリゴ糖などはどぉでしょうか?
赤ちゃんにもいいと聞いたことあるのでヽ(´・ω・)/

• ゆり♡

ゆり♡

オリゴ糖を混ぜるってことですか?やってみます^ - ^ありがとうございます☆

• 12月7日
ゆり♡

ベビーダノンですか!探してみます☆ありがとうございます^ - ^

さぁ

りんごのすりおろしと合わせてあげてます((´∀`*))温かいバナナとヨーグルトでも喜んで食べてます!ヨーグルトの量に対し、バナナ多めとかではどうですか??

• ゆり♡

ゆり♡

すりおろしりんごも酸っぱい顔するんです(笑)バナナ多めで夕方やってみます^ - ^ありがとうございます☆

• 12月7日
mole

カッテージチーズ、美味しそうに食べてますよヽ(´ー`)ノ
牛乳は加熱したらもう食べさせて良いと聞いたので、サツマイモを牛乳で煮て食べさせてます^ ^

• ゆり♡

ゆり♡

カッテージチーズ探してみます^ - ^牛乳ももういいんですね!やってみようかな!ありがとうございます^ - ^

• 12月7日
R*mama

うちもプレーンヨーグルトだけだと酸っぱい顔します(笑)
便秘回避のため、カイテキオリゴという、オリゴ糖と
バナナなどを入れて食べさせてます。

うちもベビーダノン買ってきましたが
これは、かなり加糖されているそうなので
こればかり食べさせるとプレーンヨーグルト食べなくなるし、砂糖入ってるから
たまにしかあげない方がいい!と周りに言われてます。

• ゆり♡

ゆり♡

便秘回避もしたくてヨーグルト食べさせたいのですがなかなかT_Tカイテキオリゴ探してみます!ありがとうございます^ - ^

• 12月7日
おにぎりくん

キリのチーズが大好きでタンパク質としてあげてます\(◡̈)/♥︎
クリームチーズなので柔らかいし、ヨーグルトよりは食べやすいかと思いますよ😊