※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

八千代市の方へ。生後4ヶ月の赤ちゃん広場での体重測定について、生後3ヶ月〜6ヶ月の検診はいつ頃受けましたか?

八千代市にお住いの方に質問なのですが、生後4ヶ月に赤ちゃん広場があり、そこで体重測定等があると聞いているのですが、病院での生後3ヶ月〜生後6ヶ月検診はいつ頃受けましたか?

コメント

まゆ

八千代市在住です⍢⃝

子どもの首が座ってるか確認してもらいたかったのと4ヶ月頃から実家に少し帰る予定があったので、3ヶ月と29日で受けました🙋‍♀️💓

• きゃらめる

きゃらめる

じゃあその後に4.5ヶ月の赤ちゃん広場に行かれた感じですか??🤔

• 8月9日
  • まゆ

まゆ

そうです!
    指定日を変更してもらって行きました⍢⃝

• 8月9日
  • きゃらめる

きゃらめる

ちなみに赤ちゃん広場は検診とは別な感じですか??

• 8月9日
  • まゆ

まゆ

やることですか?
    はい、別だと思います!
    赤ちゃん広場は、私の時8組位居て
    身長体重測定して自己紹介を簡単にした後に、保健師さんや保育士さんから色々お話し聞いて母子手帳返されながら質問とか話して解散でした◡̈!

検診は身長体重など測って首座りや発達、発育関係の専門的な事を見てくれました(*´°`*)

• 8月9日
  • きゃらめる

きゃらめる

詳しくありがとうございます!
    そうなんですね!そしたら次の予防注射の時に検診してもらうことにします!
    ありがとうございました(´∀`*)

• 8月9日
fuitsu

4ヶ月ときに検診受けました!
病院から、首すわりの状態を診たいので4ヶ月のときに、と言われたので( ・‿・ )

• きゃらめる

きゃらめる

4ヶ月検診を受けて4.5ヶ月の赤ちゃん広場に行かれた感じですか??🤔

• 8月9日
  • fuitsu

fuitsu

赤ちゃん広場が先で、検診が後でした!
    赤ちゃん広場のとき、うちの子はギリギリ3ヶ月、もう少しで4ヶ月になるというタイミングで参加だったので( ・‿・ )

• 8月11日