※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、病院で4週ぐらいの妊娠確認。袋が見えず、2週間後再受診。不安ありますか?

妊娠検査薬で陽性が出たので、今日病院に行ってきました!少し薄く出ていたので、様子をみるか迷ったんですが…前回生理が6月13日だったのと、仕事の遠方出張が入りそうだったので、行きました😅

結果、「妊娠しているけど、袋が見えない。4週ぐらいと思われる。」と言われました💦
また2週間後に受診になりましたが、うれしい反面、子宮外妊娠や流産の可能性もゼロではなく、少し不安になりました😭 陽性がわかってからの受診で、袋(胎嚢)が確認できなかった方とか、いらっしゃいますか?

コメント

ペロちゃん

4週なら胎嚢見えないですよ。
私も陽性になってすぐに4週頃に行きましたが胎嚢確認できず、
5週後半で確認できました。

• あーや

あーや

4週は見えないんですね〜!
    ありがとうございます😊

• 8月8日
みーさん

私も全く同じ状況でしたよ!!
私の場合は、6週から7週のあいだに再度病院に行ったら、袋が確認できました!!
個人差はあると思いますのであまり心配せずに💧

• あーや

あーや

個人差もあるんですね〜!
    私の周りはすぐにわかった子ばかりだったので、安心しました✨ありがとうございます😊

• 8月8日
初めてのママリ

私もそのくらいで、はっきりわからず先生もこれかな〜?多分これかもしれないなあ〜?まだわからないね💦って感じでしたよ😊

• あーや

あーや

サイズも小さいから、先生も見つけにくいこともあるんですかね?
    ありがとうございます😊

• 8月8日
KR☆

わたしも週数的には5週のときに病院いきましたが排卵日がずれていておそらく4週くらいのときでまだ見えないっていわれました😭
明日検診で見えるかってところなんですが
不安な気持ちわかります😂😂

• あーや

あーや

そうなんですね〜!やっぱり、不安になりますよね😅ありがとうございます😊
    明日の検診で、袋が見えるといいですね🙌✨

• 8月9日