※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が掴まり立ちをして、こたつテーブルに手が届くようになりました。同じ経験の方いますか?テーブルを変えるべきか検討中です。

生後7ヶ月ちょこちょこ掴まり立ちをするようになった息子がいます。
うちはアパートでこたつテーブルで食事をしてます。最近テーブルの物に届くようになりました。
同じ方いらっしゃいますか?
今はこたつテーブルを変える予定はありませんが検討した方がいいでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

y.U

今もこたつテーブルですよ!
机には何も置きません〜!

• ゆり

ゆり

ありがとうございました😃
    出来るだけ置かないようにはしようと思います💦

• 8月8日
ネガ

こたつテーブルです!
変えようと思ってません。

テーブルに出来るだけ物置かないようにしてます。

テーブルの上に登っちゃうときあるからちょっと危険ですが…💦

• ゆり

ゆり

テーブルの上に登っちゃうんですね😵💦危ないものを置かないようにもします💦ありがとうございました😃

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

うちも最近つかまり立ちが始まりました。お皿などはテーブルの中央に集めてすぐ届かないようにして、食事中は片方がガードしながら食べてます。一人のときはワンプレートにして皿ごと持って食べたりもします(お行儀は良くないですが💦)。
ダイニングテーブルにしたとしても、結局イスに掴まって危なかったり、もう少し動けるようになったらよじ登ってきたりすると思うので、どんなテーブルでも一時期は苦労するんじゃないかなぁと思ってます💦

• ゆり

ゆり

テーブルの上のものに興味を持ってしまって困りますよね💦端には置けない💧不意におくといつの間にかによだれだらけに😱😱
    そうですよね💦
    よじ登るのはこたつテーブルでもダイニングテーブルでも結局登りますね笑😫ありがとうございました😃

• 8月8日
2児のママ

上の子の時も下の子の時もこたつテーブルです😊
とられて危ないものは置かないようにしてます!
だんだんリーチが長くなるので大変ですよね😓

そうしてる間に歩くようになって話すようになって他にもできることが増えてテーブルの上手当たり次第とったり振り回したりすることもなくなるので
うちはこのままテーブルは一緒です☺️

ゆり

そうですね💦今は端しか届かないのでいいんですが、どんどん中央によせないといけないですね😱💦
危ないものは置かないようにしてみます。
話すようになってダメがわかるようになってくれるといいなと思います😃
ありがとうございました😃

さくみぃ

我が家も低いテーブルです。飲みかけのコップをうっかり一瞬置いただけで大惨事になりますよね💦
なるべく危ないものは置かないようにしてるのですが、食事の時はガードしたり汁物は先に飲み干さなければならなかったりで、正直食べた気しません😅
でも「あれ取りたい、あれ興味ある」って気持ちから様々な成長に繋がるのかと信じて、ヒーヒー言いながらもテーブルを変える予定はないです!

• ゆり

ゆり

飲みかけのコップ悲惨ですね💧
    ぎゃぁーって叫びます😱💦
    汁物は先に飲むのあるあるですよね笑
    本人が興味あってとりたいのはわかるけど、こっちはヒーヒーですよね💦
    とりあえず今のところはこたつテーブルでがんばります😃

• 8月9日
ふみ

大人のご飯中に片手で防御しながら食べるのが大変で、一万円台で昇降式のテーブル買いました😀

おかけでやっと人間らしい食事の仕方が出来るようになりました(笑)