※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リッちゃん
お出かけ

新幹線で2時間半のところで挙げる結婚式に招待されました。その頃息子は…

新幹線で2時間半のところで挙げる結婚式に招待されました。その頃息子は9ヶ月になっています。
式は朝1番で行われるそうで前泊をすすめられました。
私、旦那の両親ともに遠方に住んでおり頼れる人はいません。
最近旦那に息子を預けて外出させてもらうことも増えてきましたが泣き出すと私が帰ってくるまでずっと泣いています。2人とも家にいても私がお風呂などで近くにいないときに機嫌が悪くなると旦那だと泣きやみません。
式に参加するには旦那の協力は不可欠ですが、1人で面倒見ていられるか不安だし旦那も行くとなると倍の交通費、宿泊費がかかります。正直旦那の収入だけでは生活できず私の産休育休手当でもまかなっている状況なので。。
9ヶ月となると人見知りがひどくなる時期だし離乳食も三食食べますよね?実際どんな感じか教えて欲しいです。

一度、旦那だけだと面倒見れないからと断ったのですが式場にも赤ちゃんの休めるところがあるけどどうしても無理かと言われその返事を迷っています。結局旦那も一緒じゃないと無理なので、旦那に話しても俺もついて行っていいよーとしか言いません。
行かないとしたらお祝いを送ろうかと考えてますが、、、

コメント

Emy♡mam

式の最中でもやはり頼れる旦那さんがいた方が良いかなと思います💦
1人で見るのはやはり大変なので💦

私がみたのは奥さんまで出席で旦那さんは同じホテルのロビーで子供抱いたりミルクあげたりしてるの見た事あります!
両方出席じゃないけど同じ敷地内に旦那さんと子供が居るのもありなんだなと感じました!


離乳食も3回だと思います!

でも子供の事を考えて欠席もありだと思いますが子供がいない方がそれを理解してくれると良いですけど…

naaami

もし行くならあちらから片道の交通費や宿泊代は出るかなーと考えます。

でもお祝いを送るのもありだと思いますよ( ¨̮ )

あいば

まだかなり時間があるので、今から段々旦那さんに預ける練習をしていってはどうでしょうか?
旦那さんに預けるとずっと泣いているとのことですが、多分そのうち疲れて寝ると思います。徐々に慣れていくと思いますよ。

ただ、どういう事情があるのか分かりませんが、式が朝一番からというは珍しいと思います。女性は美容院もあるし、遠方じゃなくてもちょっと大変じゃないですかね…リッちゃんさんだけが遠方からの参加なのでしょうか?それで前泊で、交通費なども出ないのなら無理して行かなくても良いような気がします(>_<)

ham

お子さん連れの話でなくて申し訳ないのですが。

地元から離れて住んでいるので、地元の子の結婚式だとほぼ新幹線乗って行きます。
大人一人で交通費+宿泊費+美容院代だけで3~4万かかりますよね😥
朝一の式だと美容院の時間外のお金もかかるし💦
それ+ご祝儀代。。

独身時代でも結婚式が重なるとおめでたいことだけどキツイなぁと思ってしまいました。

他の方も言ってますが、お車代少しでも出るのかなぁと。
期待するのも良くないかもですが、少しでも出るとやっぱりありがたいです。

リッちゃんさんがどうしても友人の方の結婚式に出たい!というのでしたら、参加するべきだと思いますが迷われるようでしたら欠席されてお祝い+電報でもよいかと思います。

アイアイ🍌

結婚式も含め、何度か義母や旦那に預けて外出経験あります。

最初はギャン泣き酷かったので、後ろ髪引かれながら出たりしてましたが、保育園等も同じで、徐々に慣れてきます!

今のうちに訓練しておくといいと思います♡3回食だと尚更楽チンですし☺︎︎
旦那様も親なので、リッちゃんさんと同じように面倒見られる練習してもいいのでは?

うちは、早い段階から旦那にわざわざ預けて訓練しました。
ママじゃなきゃダメ!はしんどいので何するにも凄く楽です♥(´˘`๑)

勿論帰ってきたら、思いっきり抱きしめて甘やかします。

so❤︎mam

経済的に不安もあるのならお断りしてしっかり電報かバルーン、ご祝儀、お祝いの品で欠席のほうがいいかなとおもいます。

余裕があるなら旅行がてら3人で行ってもいいかなーと思いますが。