※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

お昼寝後の子どもの寝つきについて相談です。お昼寝後何分で起こすか、今日は30分寝たら寝つきが悪かったとのこと。お昼寝の必要性や意見は不要です。

同じくらいの歳で
お昼寝すると夜寝ないお子さん!

お昼寝してしまった場合何分くらいで起こしますか??

お昼寝しなかった日は10分もせずにけっこうすんなり寝るのですが今日30分寝たらすんなり寝ず格闘しました・゚・(。>д<。)・゚・

お昼寝はさせた方がいい、うちはお昼寝しても寝ますなどのコメントはご遠慮ください

コメント

かえるのうた

うちも1歳半頃からお昼寝したら夜寝ないです😅1時間お昼寝した日には日付変わるまで寝ません💦
なのでお昼寝させずに夜早く寝かしたり、お昼寝しちゃった時は10~15分で起こしたりしてます。
それでもいろんな事情で30分以上お昼寝してしまうこともあるので、お風呂で疲れさせたりしますが、気休め程度ですね😭

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    同じですね・゚・(。>д<。)・゚・
    私も次15分くらいで起こしてみようかと思います・゚・(。>д<。)・゚・
    起こしたらすんなり起きますか?( p′︵‵。)
    車とかで寝ちゃうと起こせない時とかありますもんね!

• 8月8日
  • かえるのうた

かえるのうた

すんなり起きたり起きなかったりですね😅やっぱり30分くらい寝ないと寝た気がしないのか、よろよろ近づいてきて抱っこせがんだかと思うと抱っこでまた寝ちゃったり💦
    車で寝ちゃうと簡単には起きないので、諦めてます😭体力有り余ってるんだろうなぁ。。
    お昼寝しても夜の寝付きいい子が羨ましいです。笑

• 8月8日
  • みこ

みこ

そうなりますよね( p′︵‵。)
    いつも起きたらおやつの時間くらいなのでおやつで釣って起こしてます・゚・(。>д<。)・゚・
    体力ありますよねヽ(´□`。)ノ・゚
    本当すぐ寝る子羨ましいです、、

• 8月8日
あやめ4229

うちも、お昼寝すると寝かしつけに1時間とかかかるので、なるべく支援センターなどに出かけて昼寝させないようにしてます💦
それでも夕方、ちょっと目を離した隙に寝てたりする時もあるので、そういう時は15〜30分寝かせます。
(確実に夜は寝かしつけに40分かかりますが…)

毎日出かけるのもしんどいので、出かけない日は朝早く起こしてお昼を早めに食べて、12時頃から1時間くらいお昼寝する時もあります。

周りには、3時間お昼寝しても夜は30分で寝てくれるという子もいるので、その子の個性なんだなぁと思うようにしてますが…
あまりにも寝てくれないとイライラしちゃいますよね。
妊娠中だとなかなか一緒に体を動かしたりも難しいから、疲れさせるのも一苦労ですよね。

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    なんかめっちゃ一緒です!
    少し寝ただけで夜寝かしつけ時間かかりますよね!寝た時間が寝かしつけの時間にプラスされる感じ、、
    うちも朝早いときはそういうときあります!
    寝ないとイライラしちゃってお互いストレスです、、

• 8月8日