※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ
産婦人科・小児科

今日予防接種を4種類うちました。2回目は何週間隔をあけたらいいのでしょうか?3回目もおなじくです。

今日予防接種を4種類うちました。
2回目は何週間隔をあけたらいいのでしょうか?
3回目もおなじくです。

コメント

とんとん

1ヶ月だと思います( ˙꒳​˙ )

何を打ったかにもよります。違う種類を打つためには不活化ワクチンなら1週間、生ワクチンなら4週間開けなきゃダメですね。
病院側からスケジュールとか組んでもらってませんか?

退会ユーザー

おそらく4種類というとヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタだと思うので、1ヶ月開けるのが普通ですね。

• 8月8日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

ありがとうございます。
    1ヶ月後にまた全種類同じ日にうてるのでしょうか?

• 8月8日

退会ユーザー

打てますよ。ご自身で予防接種について少しネットとかで勉強してみてはどうでしょう😌お子さんの健康に関わる問題ですしね💡

• 8月8日
maa

小児科で教えてくれませんでしたか??
私のとこは母子手帳に次の予防接種を書いた付箋貼ってくれます‼

ぴこり🐤

2ヶ月ならはじめての予防接種でしょうか?😊B型肝炎、ヒブ、肺炎球菌、ロタですかね??

ほかの3つは不活化ワクチンですが、ロタが生ワクチン&同じ種類のものを続けて打つときは4週はあけますよ🏥

ただ、前回の注射が不活化のみの場合なら、1週間あければ一応打つことはできます!
生ワクチン摂取後は必ず4週はあけます!👶✨

• ゆうくんママ

ゆうくんママ

はじめての予防接種です。

• 8月8日
  • ぴこり🐤

ぴこり🐤

それなら4週間あけますね!😊

生ワクチンありなら、4週あける!
    不活化なら1週間で打てる(ただし同じ種類のものを続けて打つ場合4週間あける場合が多い)です👶✨
    今後も同時摂取になるなら、次回は3ヶ月から打てる4種混合も入ってくると思うので、1つ増えますね!

また、病院さんに確認されてみるといいと思います(*☻-☻*)

• 8月8日
ゆうくんママ

皆さんありがとうございました。
病院にも確認してみます。