※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お出かけ

よく飛行機を乗るという方に伺いたいのですが1歳半までに何度飛行機乗せ…

よく飛行機を乗るという方に伺いたいのですが1歳半までに何度飛行機乗せましたか?里帰りだったので一度飛行機を乗り継ぎで乗りました。また転勤が決まったので物件を見に行くために来週飛行機往復でのります。そして、引っ越しで片道乗ります。1月にはハワイに母と行くつもりなので長距離も乗せます。(繁忙期に行くのでまだ予約は確定していません)予定も含め飛行機の回数で言うと国内線7回、国際線2回(往復)すでにめっちゃ乗ってます😓9月に実家帰ろうかと思っていましたがさらに往復乗せることになるので流石に乗せすぎだから実家帰るのはやめようと思ってます。色々調べると体には悪影響はなさそうですが流石に、、、。旦那は一度国内線の往復増えたところでそんなに変わらんやろ!と言われました。新幹線も考えましたが、、、新幹線に乗るまでに1時間電車、新幹線で数時間乗せた後にバスで3時間。これを選ぶくらいなら飛行機選びますよね、、、。

コメント

てちママ

上の子は飛行機には往復合わせて100回は載せてますね。
体には影響ないと思いますよ。
逆に出産して大きい病院に何度も新生児を輸送してたので
いつから乗れますか?とか聞かれて1か月検診の後とか回答すると
信じられない!
とか言われますが
墜落しない限り大丈夫だと思います。被曝も気圧も大丈夫。

• のん

のん

回答ありがとうございます!
    プロフィール見ました!元フライトナース様でしたか!?カッコイイ!!
    心強いです!今年乗ることが多いだけで来年はそんなに乗ること無さそうなで気にせず乗って帰ろうかなと思い始めました!

• 8月8日
  • てちママ

てちママ

調べた上の子は4歳にして248回フライトしてました。
    大丈夫ですよ。
    被曝するならもっと分厚い鉄にしなきゃならないし気圧もみみ抜きすれば大丈夫です。

• 8月8日