※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

急な下腹の痛みは前駆陣痛かどうか不安です。皆さんの前駆陣痛の頻度や痛みを和らげる方法を教えてください。

今朝7時過ぎ頃5〜10分位急に下腹の方が痛くなりました!
この一回きりでその後の元気に胎動もありお腹の張りもなくなったのですが、前駆陣痛ですかね?

皆さんは前駆陣痛の頻度がどれくらいでしたか?

あと急な痛みにあわあわして深呼吸位しか出来なかったのですが、この体勢は痛みを逃がすのに楽だったよなどあれば教えて下さい。

コメント

まりも

前駆陣痛だと思いますよ( ¨̮ )
わたしは生まれる1か月くらい前からほぼ毎日ありました!
数分間隔で痛くなったり、寝る前に1時間くらいずっと痛かったり、生まれる前の日は1日中生理痛みたいなのが続いたり◎
とりあえず横向きに寝て、足を曲げて深呼吸していましたが、何をしても痛い時は痛かったです((((/*0*;)/

• こま

こま

コメントありがとうございます!
    毎日必ずあるものではないと思いつつもドキドキしてます。
    1日中続くのは大変そうですね…今から覚悟しておきます(^◇^;)
    体勢をいろいろ変えて自分に合う痛み逃しのポーズを見つけようと思います!

• 8月10日