※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmms
妊娠・出産

左胸の痛みと分泌液に不安。乳がんか妊娠の影響か。乳腺外来へ行くべきか不安。

現在、妊娠14週の妊娠です。
3日くらい前から左の胸の乳房が痛いです。
ブラで言うとワイヤー部分がときたま痛みます。
右の胸は痛くないです...
また、両胸に白い分泌液?みたいなものもついてて、お風呂入ったりするとなくなります。
これって乳がんなんでしょうか...
それとも、妊娠の影響でしょうか?
片方だけ胸が痛いとか、分泌液でてる方いらっしゃいますか?💦
ちょっと、いつも行ってる病院に電話したら、乳腺外来に行った方がいいと言われて不安になっちゃいました😭

コメント

🦋.*˚

同じく14週です!
私も特に脇側の胸が痛みますー😭😭
妊娠してすぐからずっと痛みがあります(´・o・`)
ホルモンバランスや乳腺の発達?で胸が大きくなるのに伴って起こる痛みだよーって言われました!
白いのは皮みたいなカスみたいなやつですかね??
それも異常ないと私は言われました!
取るときにあんまり刺激しないように、ベビーオイル塗ったりコットンで優しく取るかしてねー、おっぱいも赤ちゃんに飲ませるために準備してるんだよ!との事でした☺️
全く同じかはわからないのですが、似たような症状だったので少しでも安心していただけたらと思います🙌🏻💦

  • mmms

    mmms

    同じ14週なんですね😍
    私も脇側の胸が痛みます💦
    地味〜にチクチクする感じです。
    分泌液は白いカスみたいなやつです‼️
    おそらく、症状全く一緒かもしれません‼️
    結構安心しました😭
    ありがとうございます😊
    おっぱいの準備してるって事ですね❤️

    • 8月8日