※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
子育て・グッズ

子供が23時に寝るのが遅く、朝は8時に起きる。昼寝は2時間。私も朝弱い。早く寝かしつけようとしても難しい。他の子供は早く寝るので凹んでいる。

子供が寝るのがいつも23時ごろで遅いです😥
朝は8時ぐらいに起きます💦
昼寝はトータル2時間くらいです😥
私がもともと寝るのが遅く朝が弱いです😭

早く寝かしつけようとしてもなかなか寝てくれません😥
皆さんお子さん18.20.21ごろには寝てらっしゃるみたいですごいと思います😥
最近何もかもうまくできなくて凹んでます😥

コメント

deleted user

朝8時でも大丈夫じゃないでしょうか?😊朝起きたらカーテンを開けて朝だよ〜と体内リズムに訴えて聞かせています🙂
夜は入眠儀式として子守唄オルゴールを聞かせています。まずはお布団に入ってみてはいかがでしょうか?

はむねこ

早く寝かしつけるより朝早く起こすのがいいですよ(;^∀^)
朝早く起きればお昼寝の時間も早くなって夜も早く力尽きてくれます( ゚∀゚)

バルタン星人

昼寝を15時までに切り上げたら
20時頃に限界きてます!
昼寝の時間や、朝日を浴びさせる時間が重要ですよ!
太陽をあびてから14時間後に眠たくなるホルモンが分泌されるので、8時だと早くても22時にホルモン分泌が始まるんじゃないですかね??

うちは、リズムができてきて、朝日は7時にあびても20時には限界でバタンキューです笑

♪

起こすのを頑張って早くしたら眠くなると思います!
体力が余ってるから眠くならないんでしょうね💧
日中もう少し遊ばせて体力使わせて、早く起こせば勝手に眠くなると思いますよ!

mama

寝かしつけはどのようにされてますか?

うちの母いわく夜の寝る時間をきめるより朝の起きる時間を決めた方がいいらしいです!
なので朝はやか起こせばお昼寝も早くなり夜寝るの早くなると思います!

自分の生活習慣は子供に合わせるしかないですよ、
自分が朝起きれないからと子供をいつまでも寝かすのは、ちょっと違うかなとは思います💦

sk__mama

はーい🙋‍♀️ウチもです💦
なんなら、1時過ぎとかの日もあります💦
長男はもぅ、昼寝なし。
次男は昼寝4〜5時間ぐらいはします💦
私がゆっくりしたいので起きるまで起こしません (^^;;
起こしたら機嫌悪くなって厄介やし💦
昼寝した時は寝るの遅いです。
昼寝とゆうかもぅ夕寝なんですけどね…
昼寝なしで早く寝た日はヒャッホー!です!笑笑

  • sk__mama

    sk__mama

    あっ、朝も8時前か8時過ぎに起床です

    • 8月8日
はるまま

私もその頃そんな感じでした!
朝弱いし夜は遅いしで。
でも、今は21:00〜21:30の間に寝るようになりましたし毎日朝は6:30〜8:00の間に私のとこ来て起こされます😅