※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃ
子育て・グッズ

直飲みコップについて、10ヶ月の息子が上手に飲めない悩みです。リッチェルのごくごくマグで練習中。おすすめのコップや進め方を教えてください。

直飲みコップについて教えてください!
10ヶ月の息子を育てています。

ストローではガブガブ上手に飲めるのですが,直飲みではなかなか上手に飲めません。
私がすぐ口から離してダラダラこぼしてしまい,ストローに変えると喜んで飲みます😱
今はリッチェルのおでかけごくごくマグで練習中ですが,おすすめのコップや直飲みの進め方など教えてください😰

コメント

お風呂で水分補給と言うなの
練習させてました(笑)

• みっちゃ

みっちゃ

やはりお風呂場でしたか😊
    息子も練習させてみます!🌠
    ありがとうございます😃✨

• 8月8日
wrr

西松屋やトイザらスなどに売っている、
ワオカップというコップは
傾けてもひっくり返しても溢れないコップで練習におすすめです(*^^*)

• みっちゃ

みっちゃ

ワオカップ気になってました😃❤
    やはり良さそうですね😋早速見に行ってみます😆

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

1歳過ぎから練習しましたが、一口量ずつこっちで飲ませてたら、いつの間にかコツを掴んだようで1歳半頃からは自分でこぼさずに飲んでます😊
特にストロー嫌がってないのなら、まだストローでいいと思うのですが…💦

• みっちゃ

みっちゃ

一歳過ぎから少しずつ練習してコツをつかんでいくっていうペースでも良さそうですね😃
    周りの数人で数ヵ月違いの子が上手に飲むって聞いて,息子も練習させなきゃな~とちょっと焦ってしまいました😰

• 8月8日