※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

草津市のミナクサひろば行ったことある方いらっしゃいますか?

草津市のミナクサひろば行ったことある方いらっしゃいますか?

コメント

RASIA

行ったことありますよ〜✨

おもちゃもきれいで快適でしたよ😊

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    そうなんですねー!知り合いが行ってきたらしいんですが、小学生まみれで怖かったと言っていて💦

• 8月8日
  • RASIA

RASIA

あー、今は多いかもですね😭

わたしが言った時はそこまで多くなかったですが
    たしかに、ちびっこは走り回ってましたね💦

• 8月9日
そあのあママ

ありますよ🙋💓
それにその場所は私の働いている設計事務所が設計させていただいたので個人的に行ってほしいです❤️笑

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    わー!そうなんですね!綺麗で評判ですよね!
    遊ばせやすいですかー?雰囲気など知りたいです✨

• 8月8日
  • そあのあママ

そあのあママ

私の子どもはとても楽しんでましたよ🙋小さい子どもの遊び場みたいなんもありますし、歩き回ってる子も楽しめますよ🙆

• 8月8日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    ママさんの輪もできてしまっている雰囲気ですか?💦😀

• 8月8日
ゆき

行ったことあります!
新しい施設なので綺麗で清潔感があるのはもちろんのこと、いろんな年齢の子供が遊べるので賑わってましたよ^ ^

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    皆さん個々に遊んでいる雰囲気でしたか?

• 8月8日
  • ゆき

ゆき

個々に遊んでる子たちもいれば、ママ友グループで来てる方もいてましたよ!

• 8月9日
葉月

1回だけ行きました!
とっても綺麗で広かったです!
私の行った時は小学生のお子さんはいなかったんですけど、まぁまぁ人数が多くてママさんの輪もできていました💦
私は友人と行ったのであれですがお一人で行くとなると少し孤立感あるかも知れません!
ですが、たくさんの子が遊んでいるのでそれきっかけで少しママさんとお話しするってのもありました✨

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    ママさんの輪ができてるんですね…💦ちょっと行きにくそうですね😅

• 8月8日
きょん

行ったことあります。
自分の子どもじゃなかったんですが、0〜1歳くらいのフロアで息子が遊んでる時、小学生2人くらいが、赤ちゃんをフロアに連れてきて「任務完了」って赤ちゃん置いて出て行きました。
その小学生の妹か弟かは、わからなかったですが。。。

平日の小学生がいない日にのぞいてみては、どうですかねぇ〜?
今は夏休みやし、人も多そうですし。

こにー

何回か行ってます!

他の支援センターに比べてとてもキレイですし広いです。たしかに1歳以上だとお母さん同士で来ている方も多いですね(^_^)0歳のコーナーがあるのですが、そこはわりと1人で来ている方も多く、先日行った時は夏休みなのかお父さんが1人で連れて来ている姿も見られました(^ ^)

小学生が多いのは夏休みだからだと思います。けど、小学生もうまく赤ちゃんをよけて遊んでくれているように感じます。

私はママ友と行くこともあればふらっと1人の時もあります。でも1人で行った時に連絡先を交換してママ友ができたりしたので行ってみて損はないと思いますよ(^_^)

Ⓜ︎iria mama

1人でブラッといける環境ですよ。友達といくときもあれば、1人でスーパー前に30分だけ寄ったりもしました。話しかけられないし、話しても子が動くしおいかけたりすると話途中でおわったりするし、新しくママ友をつくりたいわけでない私でも行きやすい場所です✨