※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝る時間について相談があります。夜は22時から23時に寝て、朝は7時から8時に起きます。1〜2時間起きては3時間寝、その後1時間おきて3時間寝るパターンで、起きている時間は4〜5時間です。これは普通の睡眠パターンでしょうか?

今生後5ヶ月なのですが、
寝る回数が多すぎて笑笑
まず、寝るのは22時から23時の間で
起きるのが朝の7時から8時で
1〜2時間起きてから、また寝るのですが
だいたい3時間寝て、次は1時間おきてまた3時間寝て
という感じなのですが、起きてる時間が1日だいたい4〜5時間なのですがこんなもんですか??

ややこしくてすいません💦

コメント

mi♡

寝る子は育つとも言いますし、ママにとって寝てくれるのは本当有難いですよね💕💕
個人差があるのでこんなもんかどうかはわかりませんが、悪いことではないと思いますよ😍

りーちゃんまま

寝返りやお座りができるようになると見える景色も変わってきて、興味がわいて起きてる時間が長くなると思いますよ😊

ちなみに私のママ友の子供も6ヶ月くらいですが、遊びに行くとほとんど寝てますよ🤣