※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ☺︎
子育て・グッズ

スプーンで食べさせると嫌がる子供。手で食べさせると食べる。同じ形状の食べ物ばかりでもいい?色々試しても難しい。

スプーンで口に運ぶと、プイッとして食べてくれない事が多くなりました💦
かと言って自分でスプーンで食べようとする訳でもなく...なぜか私が手でで掴んで口に運ぶと食べてくれるんです😕💦

何度か挑戦してみたり、気を紛らわせたりするとスプーンからでも食べてくれるようになる時もありますが、ただでさえ少食ですぐ遊び出しちゃうから、短時間で出来るだけ多く食べさせたくて...毎回おやきみたいなおなじ形状の物ばかりでもいいのでしょうか💦

野菜やフルーツを手づかみできるぐらいの大きさに切ったりご飯を小さく丸めたり、色々混ぜておやきにしたり...子供用の肉じゃがや炊き込みご飯なども色々作ってみましたが、スプーンからだとなかなか食べてくれません😭

コメント

バルタン星人

一緒にスプーンを持ったりしてもダメですか??
お箸で掴んであげるとか!

• ぴぃ☺︎

ぴぃ☺︎

お箸であげようとしたのですが、お箸を奪われてダメでした😭
    危ないから奪い返そうとするとギャン泣きでご飯終了でした😭笑

• 8月8日
ゆ

うちもです!しまいには私の口に入れようとします😅
大人が食べるスプーンで食べさせたら食べてくれたり次の日はフォークだったりお箸だったり娘にスプーン掴ませてすくって食べさせたり毎日試行錯誤です(^^;;
それでも食べてくれないときは大好きな食パンあげて諦めちゃいます😓💦

• ぴぃ☺︎

ぴぃ☺︎

うちも、よく私の口の中に入れて来ますー!
    食べかけのパンとか...🥪笑
    昨日はこのスプーンで食べたのに今日はダメ、とかありますよね💦
    スープみたいにしたり、パスタ作ったりしてみても、口も開いてくれなかったり...ブロッコリーばっかり手で掴んで食べたりしてます😕笑

• 8月8日
ぽんず

同じです!!!!😱
前まではちゃんと食べてたのに、最近はスプーンを舌でべーっと押し出してきます。手であげると食べます😂あとはお箸であげると食べます😂
大人と同じがいいのかな?…(¯―¯٥)

前まで好きだった肉じゃがも嫌がるので、ご飯と混ぜておやきにしたら食べました(。• •。)
最近なにかと混ぜておやきにしちゃってます😥❗️

• ぴぃ☺︎

ぴぃ☺︎

お箸で食べてくれるんですね👀✨
    うちはお箸を奪い取られます...新しいお箸を持ってくるとそれも奪われます😭笑

なかなか離乳食進まずに悩んでた時期に、味付けなど参考にしようと買ったベビーフードがいっぱいあるのにどうしようと思ってたから、それもご飯と混ぜておやきにしようと思います✨
    そのうち他のものも食べてくれると信じて...✨

• 8月8日
  • ぽんず

ぽんず

そういえば、お箸だと奪われた事ないですね🙄❗️スプーンだと奪い取られるのに。

今日の昼はおやきも嫌がってました。
    唯一納豆ご飯だけはいつでも完食します( .. )
    なにがいいのー。どうしたいのー。ってなりますよね(><)(><)

上の方のコメント見ましたが、娘も私の口に入れてきますー🤣あるあるなんですかね?(笑)

• 8月8日