※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
お出かけ

6ヶ月の子供を連れて旅行に行くのは親の都合で良くないんですかね?同じ…

6ヶ月の子供を連れて旅行に行くのは親の都合で良くないんですかね?

同じくらいの子供がいる友達と話してるときに、
旅行の話をして
「1歳未満の子供との旅行は親の都合だからね」
と言われました。
私的には、「子供居たって旅行楽しんでもいいじゃん!」って思っちゃいました😅
確かに1歳未満だと子供も分からないかも知れないけど
色々な物を見たり、多少の環境の変化は、いい事なのかなーと。。

コメント

ぷにぷにぷにお

子供連れても行ける所なら全然いいと思います!
むしろ親の都合で何が悪いって思います😂
ぶっちゃっけ子供産んだのも育てるのも出掛けないのも全部親の都合だろって感じです🤣

まきまき

私もそのお友達と同意見ですかね。。もちろんさちさんの自由にするべきだと思うので私の家庭ではという意味ですが。

SAH

10ヶ月の時旅行に行きました(^^)
私は色んなところに行って、自然や動物など触れ合った方が刺激もあるしいいかなと思って行きました♡
考え方は人それぞれだし、私はいいと思います✨

瑠生

人それぞれかなと思います( *´︶`*)
私はどちらかと言うと、子どもがある程度物がわかってから旅行に行きたいなと思ってました(*^^*)
その方が楽しいかなって思って(`・∀・´)

でも、1歳未満で旅行に連れて行ってるのを見ても親の都合とかは思いません(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
ご実家が遠い方はご実家に行くのだって旅行みたいなものですよね?ヽ(*´∀`)ノ

人それぞれ環境が違うので、みんな違ってみんな良いでいいんじゃないかなと思ってます(*^^*)

プーママ

私も全然いいと思います!
考え方はそれぞれだし、
覚えてなくても色々なものを見ていい刺激になると思います。
また、子どもを連れて自分たちが楽しむのも気分転換になっていいのではないでしょうか

ぺい

そのお子さんの事を一番分かってるいるのはご両親だと思うので、良いのだと私は思います。
さちさん自身がストレスを溜めてしまって、ストレスを溜めた母親といる方が辛いですよ〜
上にお子さんがいらっしゃる方などは夏休み上の子の為にも、旅行行く人も沢山いますよ!
私は次女なので、3ヶ月で旅行に連れてってもらってたみたいです。笑

ママ

親の都合ですよ。赤ちゃんが行きたいなんて言うわけないですし。
でも、良い刺激になると思います。たまに激しい夜泣きや場所見知りで泣いちゃう子もいるようですが。
我が家は長男が10ヶ月に、次男が4ヶ月に旅行デビューしました。
4ヶ月だとあまり分かっていなさそうでしたが、温泉は気持ち良さそうでしたよ。

はるはる

全然ありですよ!
子供だけがすべてじゃないし!!
新生児とかなら、話は別ですが!

iipopupopuii

私は上の子は7ヶ月、真ん中の子は3ヶ月の頃旅行に行きましたよ😊
確かにお昼寝とかご飯とかいろいろ大変でしたが、今はいい思い出です✨✨✨✨

ぶひさん

うーん🤔
私はさちさんと同じ考えです!
覚えてないにしろ目で見てこれは何々だよーって教えてあげれますもんね!💕
私はその時は水族館に行ったりしてました✌️
一歳の誕生日はアンパンマンミュージアムに行ってきましたよ!
まぁ確かに……って表情だったのですが今一歳9ヶ月になってアンパンマンを認識して大好きなのでまた連れていってあげたいと思います‼️
一歳の時の反応と今で成長したなって思うのであの時行かせてあげて良かったなと思いました!

親の都合は親の都合ですが、良い悪いとは関係ないかなと思います。

私は環境変えて寝なくなったり泣き止まなかったりする可能性があったり、荷物の準備なんかが大変なのが目に見えるので連れてこうとは思いませんが、さちさん夫妻がそれでも旅行行きたい!ってのであれば誰にも文句言われる筋合いないですよ👍

あき

良いと思いますよ😃
むしろ外に出て刺激を与えてあげた方が私は良いと思っています🍀

私は娘が5ヶ月の頃に実家へ車で6時間ほどかけて帰りましたが、ある意味旅行みたいなものですし、それも親の都合と言われると帰るなと言われてるみたいでモヤっとします😅

あさり

そりゃーー親の都合ってことは大前提ですけども!😅
旅行自体が赤ちゃん主体で無理ないプランなら、色々言われる筋合いないと思いますけどねえ、、🤔
もちろん日頃のおでかけもストレスが溜まりやすいような繊細な赤ちゃんだったら別ですが👶🏻
いつもと違う景色や場所も、いい刺激になるんじゃないでしょうか??😌
私は医療職なので職場復帰したら旦那と休み合わず、おそらくあまりおでかけできないだろうし、保育園とか行き始めると病気したりで中止になることも多々ありそうなので、、😭
育休中に家族でゆっくり旅行したいなと思ってます💕
それに今は分からなくても将来こんな場所に一緒に行ったんだなーと写真で振り返るだけでも、子どもも少しは嬉しいんじゃないでしょうか🌱

ままり

海外旅行とかいってるのみると正直子ども可哀想とか思っちゃいますけど…

自分の子どもじゃないし、育ててるわけじゃないので全然いいと思います!!

❤︎

私はさちさんと同じでいろんな所に連れて行ってあげたい派ですが、うちの旦那は今行ったってなにもわかんないじゃん〇〇(私)が行きたいだけでしょ?って感じです😔いやまぁそうなんですけどね?笑 毎日2人で家に引きこもってるよりは外に出て刺激になればいいし今はわからなくても写真に残してあげたいし、家族の思い出がたくさんあって悪いことなくない?って思います!
私は片親で、母は昼も夜も働いてくれてたから小さい頃の思い出の写真とかもありません。絶対にいつかなにかのタイミングで昔の写真を見返すことってあると思うんです。そのときに息子が喜んでくれたらいいなぁって気持ちでいろんな所に連れて行ってあげたいです☺️💓もちろんもう少し大きくなって息子が楽しめる所に連れてってあげれたらもっと楽しいんでしょうけど💓

さち

皆さんコメントありがとうございます!
同じ考えの方が沢山いて安心しました😊
色々な所に連れて行ってあげたいとおもいます♡

反対意見の方も居たので、家族それぞれで色々な考え方があると受け止めたいとおもいます!ありがとうございました!