※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

小学2年生の娘の精神年齢について相談。誕生日プレゼントでトイザらスに行き、リカちゃん人形やプリキュアの雑誌を選ぶ。他の小学生のお子様はどうか気になる。返信お待ちください。

小学校2年生の娘の精神年齢についてです。

2人姉妹の姉である小学校2年生の娘の誕生日プレゼントで義姉が何かを買ってあげると言ってくれたので、トイザらスに行きました。

娘が選んだものは、ミスドとコラボしているリカちゃん人形や、キキララが一緒に付いているこえだちゃんのお家でした。

また、毎月雑誌?を買いに行くと、プリキュアの付録が付いている、幼稚園児向けの雑誌を手に取ります。

皆さんの小学生のお子様はどうなのかなと思って質問しました。

返信が遅くなるかもしれませんが、よろしければ回答お願いします。

コメント

☆あみ☆

ふつうの精神年齢だと思いますよ!!
りかちゃんやこえだちゃんは小さい頃欲しかったけどもっと欲しい物があったから買わなかっただけで実は前から欲しかったんですよ!!
毎月雑誌の物とかもうちの娘は付録が欲しくて買ったりしてますがふつうだと思いますよ!!

• えり

えり

回答ありがとうございます。
    義姉に4歳の子供が居て、「うちの子と同じようなものを欲しがるね笑」と言われたので、私の娘はおかしいのかなと不安になってしまいました…(´•_•`)
    小さい時にはあまりドドーンと大きなおもちゃを買ってあげたことが無かったから今になって反動が来てるんですね(^O^;)
    でも私の娘だけじゃ無いようなのでちょっと安心しました。

• 12月7日
  • ☆あみ☆

☆あみ☆

ちなみにうちもメルちゃんのお家が欲しいとずーっと言ってます(^^;)

• 12月7日
  • えり

えり

うちのもトイザらスのメルちゃんの前で何回も立ち止まってました(笑)

• 12月7日
はなつな

小学三年生の娘は3歳の妹に影響受けて、サンタさんにメルちゃんのお世話セット頼むとか言ってますよ(笑)!
精神年齢低くて困っちゃいますー!
流石にサンタさんも何かの間違えだと思って、持ってきてくれないと思うよ…と言ったら、ホイップルのセットに変更してました(笑)。

家では甘えん坊で、一人で寝られないし、よく泣いたりしてますけど、外に出ると羞恥心もあるみたいで、学校生活についていけないとかでは無いので、幼いなぁ…と思いつつも個性だと思って気にしてませんσ(^_^;)

メルちゃんにはビックリしましたけどねー。

• えり

えり

どこの家庭でも同じなんですね(*^_^*)
    うちのも泣き虫だし甘えん坊だから、同じような方が居て少し安心しました
    ありがとうございました!

• 12月7日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

姪っ子が春から二年生です!
ゲームにハマってしまってますが💦うちは毎年シルバニアを誰かがあげて増えていってますがそれはそれで喜んでます(❛ᴗ❛人)✧
私自身三姉妹で小学高学年になってもずっと塗り絵やリカちゃんで遊んでました☆

• えり

えり

本人が欲しがるならそれでいいんですね!
    ちなみに私もリカちゃんにどハマリしてました(*^_^*)

• 12月7日