※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が夜中に起きるようになり、昼間もぐずっています。おっぱいも少ししか飲まず、お腹が空いてしまうことも。疲れて困っています。どうしたら良いでしょうか?

4ヶ月になる息子がいます。
少し前までは夜もまとまって
8時間くらい寝て昼間も良く寝ていました。

ここ1週間程
夜も5時間くらいで起きるし
昼間なんか1時間くらいで起きて
ずっとぐずっています。

熱もないし
部屋の温度や湿度もちゃんと調整していますし
オムツもかえています。


おっぱいも途中で寝てしまい
少ししか飲まないから
すぐお腹空いてしまうのもあります。

私の父親が病気になり
お見舞いに行ったりするのに
起こしちゃったりして
連れて行かなきゃ行けなかったりしてました。

原因はおっぱいと起こしちゃったりする事なのかとは
思うのですがさすがに私も困っています。

寝れないし
ご飯もゆっくり食べれず
家事も出来ず
疲れました

どうしたら良いのでしょうか?

コメント

kumikkuma24

5時間寝てくれるなら、寝る方だと思いますよ✨
今までが8時間だったので、なんで?と思うかもしれませんが・・・
8時間寝てくれるなんて素晴らしいです👏

生後4ヶ月頃は睡眠後退というのがあるらしく、睡眠の質が変化する時期だと聞いたことがあります😌
息子も4ヶ月くらいの時、連続睡眠の時間が短くなって、夜中に起きるようになりました。
少し経ってまた寝るようになって、生後7ヶ月辺りから今度は夜泣きが始まりました🤣

なんで寝ないの?と考えてしまうとママが辛くてイライラしてしまうので、寝なくて当然、寝たらラッキーくらいに思っておくと楽ですよ✨
家事なんて手抜きでOKです!
休める時に休みましょう\(◡̈)/💕

たろす

そーなんですね💦
よく寝る子だったので余計に
どうしたのかと思ってしまいました!

なるほど!
夜泣きも大変ですね😥

イライラしてました。
ありがとうございます😊

ずーっとグズグズしてるので
ただ起きてるならいいのに
何しても泣いてるのでお手上げ状態です💦

新米ママ

おしゃぶりとかは、使われてますか??(´·_·`)

夜だけ、ミルクにするなどしてもいいかもしれませんね。。
完母でいきたいのなら、我慢するしかないですが😢😢

  • たろす

    たろす

    おしゃぶりは嫌いです。
    完母でいきたいと言うか
    母乳はたくさん出るので母乳のみでやってます💦

    • 8月8日