※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊活

排卵検査薬と病院のエコーでのズレについて相談です。排卵日がズレており、どちらを信じればいいか迷っています。タイミングを取りたいので、どうしたらいいか教えてください。

排卵検査薬と病院のエコーでの診断とのズレについてお聞きしたいのですが。前回の生理が7/26からだったので排卵は8/8頃の予定なのですが、8/6に病院に行きエコーで確認した際に、排卵まで一週間ほどあると言われました。しかし透明のおりものがあり下腹部痛も軽度あったため8/8排卵検査薬をしてみたら陽性でした。どちらを信じたら良いのでしょうか。。今までほとんど生理も排卵日も検査薬でも病院の診察でもずれる事がなかったのですが、今回は診察すると予定の排卵日よりも1週間程ズレた予定日を言われました。タイミングを取りたいのですがいつ取れば良いのかわからなくて。。もし排卵済みだったりするとタイミングを逃したのかと思いお聞きしたいと思いました。この様な経験された方いらっしゃいますか?よろしくお願いします。

コメント

むむ34歳

排卵検査薬陽性になってなら2日後が私は排卵日です!

• mi

mi

ありがとうございます。たまたまお腹が痛くなったので検査薬をしたためいつから陽性になったのかがわからないじょうたいです。。2日後に排卵としても病院で言われた日よりも早くなってしまいます。。

• 8月9日

私も生理が7月26日から、排卵予定が今日だったのですが、今回は排卵がおくれているようです。

6日の診察では卵は何ミリでしたか??

検査薬とエコーで1週間もズレるのはなんか心配ですよね?

頑張れるなら、何度かタイミング取るしかないけど。。

• mi

mi

ありがとうございます。
    ミリ数忘れてしまったんですがエコーをみると確かにまだ小さいなと思いました。。今回痛くなったのは左下腹部で排卵予定も左からと言われてたため排卵日だったのか不安です。。念のため病院に電話してみたら、大きさから考えてやはりまだ排卵日ではないけど、タイミング取れるなら今日から何回かとってみてと言われました。こんなに排卵日がずれる事がなかったので不安です。。タイミング取ってみたいと思います>_<
    ありがとうございました!

• 8月9日

退会ユーザー

その後、検査薬は濃くなっていってますか?
    陽性から強陽性になる時間やおりものの量も、個人差やその時の体調によるみたいなので、様子見ながらタイミング取れるといいですね!

私もやっと排卵検査薬で陽性反応が出ました!
    お互い授かれますように‼️

• 8月9日
  • mi

mi

昨日再度検査薬を使用したら前日とほぼ変わらない濃さのラインがでました。いつもは2日ほど排卵痛があるんですが昨日は痛みがなくやっぱりまだなのかな?でも検査薬陽性だしな。。と全然わからない状態です>_<
    医師の言葉を信じてタイミングとれるだけとってみます。。
    バッッバッさん陽性反応でたんですね^o^お互い授かれる様頑張りましょう!!
    相談にのっていただいてありがとうございました!

• 8月10日