※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

胎嚢の成長が遅く、出血もあるが様子見か、次の検診まで待つべきか悩んでいます。流産の可能性が高いと言われましたが、まだ諦めたくないです。

今7週で、6週の時に初めて胎嚢が確認出来たのですが、6日に出血があったため病院に行くと、胎嚢はまだ確認は出来ましたが、あまり成長していませんでした。1週間で3ミリくらいしか大きくなっていませんでした。
成長が遅いと流産の可能性が高いですと先生からも言われましたが、とりあえず初期の出血は良くある事だから、生理くらいの量ならそのまま様子見で、来週の検診で大丈夫。生理以上の出血があったら連絡してと言われました…
今は最初より出血があり、赤茶のものや鮮血もでます。
量的には生理1日目よりは少ないと思いますが、不安です。
先生の言う通り次の検診まで待った方がいいのでしょうか?
胎嚢の成長が遅く、出血もしたけど妊娠断続したかたいらっしゃいますか?
もちろん覚悟もしていますが、まだ流産と決まった訳ではないし、少しでも大きくなってくれているので、まだ諦めたくないです。

コメント

yuu

心配なときは電話してみたらいいかと思いますよ😊

わたしは5週5日で胎嚢確認のみで心拍確認できていないときに、鮮血大量出血しました💦
血の塊が出るくらいでした…。
以前流産もしているので終わったと思いました!
しかし大丈夫で今、順調に成長してくれています✨
胎嚢のサイズは言われなかったのでわからないのですが、出血は大丈夫なパターンでしたよ😊

出血して受診したときに先生に『僕たち医師がダメだと思うくらい出血しても大丈夫なことがあります。赤ちゃんが生きようとする力・お母さんが子供を守ろうとする力は偉大ですよ!』って言われました😊
本当に偉大な力があるのだなぁと思いましたよ☺️

• みあ

みあ

ありがとうございます😭
    出血があると本当に不安になります。
    でもまだ決まった訳ではないし、私たちが1番諦めちゃダメだと夫婦で話していました。
    きっと頑張ってくれてるんだと思って、過ごすようにしています。
    ただ不安も拭えないので、病院に一度連絡して指示を仰いでみます‼️

• 8月8日
けいこ

私も胎嚢小さくてそのころ出血もしてました。お腹も痛かったです。6週0日で心音確認できず、不安で不安で毎日泣いていました。その3日後に心音確認しましたが、出血は続いており安静にとの指示。祈るしかないと毎日お腹に話しかけ10週まできました。
出血も落ち着いており、胎嚢の横のあった出血痕も小さくなってるみたいです。不安ですよね。今は祈るしかないですが、心配なら電話したり早めに受診したり安心できる方法をとってください。胎嚢の大きさも大切ですが、心音の確認が大切と言われました。無事に成長するように私も祈っておきます。

• みあ

みあ

暖かいお言葉ほんとうにありがとうございます💦
    初期の出血は本当に不安ですよね。
    けいこさんの出血落ち着いてくれて良かった✨そして、すごく勇気をもらえました‼️
    出血気になるので、一度病院に連絡してみます😆

• 8月8日
  • けいこ

けいこ

ほんと不安な気持ち痛いほどわかります。
    今は祈ることと無理はしないこと。自分ができることをやるしかないと思います。調べれば調べるほど不安は出てくると思うので検索はほどほどにして心穏やかに過ごしてくださいね。

• 8月8日
  • みあ

みあ

そうですよね!
    考えすぎはだめですよね!!
    少し安静にしながら、なにか気分転換してみます😊‼️
    お話聞いてくださり、本当にありがとうございます。
    お腹の子を信じて、過ごしていきたいと思います!

• 8月8日
miu

出血止まりましたか?
生理くらいの量でも様子見の指示なんですね💦
わたしもかのんさんと同じ状況で胎嚢が小さい上に5週から胎嚢が1週間で3㍉しか成長していません。先生にはなにも言われてないけど不安な毎日です(>_<")
お互いに急成長しますように☆

• みあ

みあ

コメントありがとうございます😊
    今回は残念ながら…という結果になってしまいました💦
    でも無事妊娠断続してる方たくさんいらっしゃるので、miuさんには私の分まで成長し、断続してくれたらすごく嬉しいです😆✨
    遠くからですが、祈っております❤️

• 8月9日
  • miu

miu

残念な結果だったんですね…
    辛い中のお返事ありがとうございます(>_<")
    断続してくれたらいいんですが6w0dで7㍉しか胎嚢ないんです。(排卵遅れなし)
    かのんさんは悲しんだあとはゆっくりされてください♨
    また赤ちゃんもどってくるのを祈ってます✨

• 8月10日
  • miu

miu

わたしも今日7週になり流産診断受けこれから自然流産待ちします(。´Д⊂)
    1週間で3㍉程度の成長じゃダメですね💦

• 8月13日