※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま😄
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる冬の暖房について相談です。エアコンと加湿器を使用中。ファンヒーターも検討中。皆さんはどうしていますか?

生後一ヶ月の赤ちゃんがいます
冬場の暖房についてお聞きしたいのですが、今ももう寒いのでエアコンをつけっぱなしで部屋を暖めています
だけどやはり乾燥が酷くて加湿器2台で加湿していますが、子供の鼻もフガフガ(*_*)
これからもっと寒くなってファンヒーターを使用しようかと、、けど子供にあまり良くないんじゃないかと。

赤ちゃんがいるお宅は冬場暖房どうされているのですか?
教えて下さい!

コメント

ポケちょる

暖房もしくは石油ストーブです‼︎赤ちゃんは意外と暑がりなのでそこまで部屋を暖めなくても大丈夫だったりします♪

• はなまま😄

はなまま😄

赤ちゃん確かに意外と暑がりですね
    ストーブもいいなぁと思っていました!
    参考にします(=^_^=)

• 12月7日
usa1111

室温計、湿度計を使っていますか??西松屋などに、適正温度か確認できる温度計が売っていますよ(*^_^*)
加湿器二台も使わないといけないのは乾燥しすぎなきがします。赤ちゃんは冷たいですか?温かいですか?暑くて汗をかいていますか?さわって確かめてください。
こっぽり羽織れる毛布生地の寝間着なども売っているので着るものや掛け物で調整してみて(*^_^*)

• はなまま😄

はなまま😄

室温計さっそく買いに行ってきます!
    子供寝る時、いつもバンザイの体勢でよく寝ていて手が布団から出ています。
    それで手がキンキンに冷たくて白くなってしまっていて焦りました!
    室温湿度確認しつつ考えてみます!

• 12月7日
  • usa1111

usa1111

バンザイ対策にはやっぱり暖かい寝間着がいいですよ(*^_^*)うちは動くので、毛布掛けても布団から出て行ってしまうので、、袖の付いた毛布と思って使ってます(*^_^*)50~70使えるのもあるのでおすすめです☆

• 12月7日
  • usa1111

usa1111

こういうのです☆

• 12月7日
  • はなまま😄

はなまま😄

これはすごく暖かそうですね!
    うちのにも着せてみます!
    わざわざありがとうございました(*^-^*)

• 12月7日
ゆーりり

エアコンか床暖房です。
外はかなり寒いですが、部屋の中はマンションだからかそこまでまだ寒くないので、室内が20度をかなり下回ったら付けてます!
まだ寝てることが多く、常に毛布をかぶっているのでそんな暖房意識してしてないです😊
乾燥が最近気になるので、室内干ししてます!
加湿器買おうと思ってるところなんですが、2台でもダメなんですか😳?湿度どれぐらいですか?

• はなまま😄

はなまま😄

床暖いいですね、うちもほしい。
    やはり室温見るためにも室温計買って20度きにしてみます

加湿器はエアコン入れてると40ぐらいまでさがってしまいます
    授乳で起きた時喉がやられ気味です。。

• 12月7日
  • ゆーりり

ゆーりり

湿度40やとかなり乾燥してますね〜😳💦
    1日中、エアコン入れっぱなしですか?
    石油ストーブはまだエアコンより乾燥しにくいですよ!
    加湿器で間に合わないなら濡れたタオルを干してみてください!

• 12月7日
  • はなまま😄

はなまま😄

部屋干しききますか?
    じゅるじゅるのタオル干してみます!笑

• 12月7日
ma12ri3na

蓄熱暖房機と電気ストーブを使っていましたが、どうも部屋が暖まらず、灯油も安いということで、石油ストーブ購入しました!

朝は特に冷えてますね( ˙-˙ )
16度とかになってます(´;ω;`)
湿度も低くなるので、部屋干しand加湿器で、50%目指して加湿してます!!室温は22度から23度くらいにしていますʚ♡ɞ(ू•ᴗ•ू❁)

• はなまま😄

はなまま😄

やっぱり室温きちんと見ていらっしゃるんですね
    私も室温計買います
    石油ストーブ赤ちゃんには大丈夫なのかなぁと使うの考えてしまいますが換気すれば問題ないですよね
    暖かいし!
    参考になります!

• 12月7日