※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
妊娠・出産

冬用コートについて、お腹が出てしまい前がしまらない状況です。Lサイズでもギリギリしまらず、XLサイズもきついので、腹巻きをして開けて着るしかないかもしれません。

冬用コートについて。
元々持っているコートがお腹が出たせいで前がしまりません(>_<)💦昨日Lサイズならしまるかな?と思ってコート試着してみたんですが、ギリギリしまるかしまらないほど。。。これだと臨月は絶対しまらないし。皆さんはどうしてますか?ユニクロでベストみたいなダウンも見たんですけど、それもXLがギリギリ入る感じなので買わずにいます。腹巻きとかをして、元々持ってるコートを前を開けて着るしかないですかねぇ?😅😅😅

コメント

りこママ

出産後も使えるますしママコート買うのはダメですか?来年の冬お子さん抱っこして着れるコートあれば便利ですよ(^_^)v

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます❗やっぱりママコートあると便利ですかね??(*´・ω・`)b検討してみます😉

• 12月7日
真希波☆♪

私は元々持ってるコート
開けて着てました^^;
大きいサイズ買い足すなら
ママコートの方が
実用性あると思います(´∇`)
実際私はマタニティ服買わずに
何故かXLとかのTシャツ買って
産後使わず…笑
だったらマタニティ服買えばよかったと
絶賛後悔中です☆笑
ママコートならダッカーはずして
普通のコートにも使えるので
オススメです(^^♪

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます✨前を開けて着てるとなんかお腹が寒い気がしてしまって(>_<)💦
    けど、大きいサイズ買いたしても今後着ないですよね~💧
    ならマタニティーコートのほうが使えそうですよね(*´・ω・`)b
    マタニティーコート高いんで躊躇してるんですけど、中途半端なの買ってもあまり着なそうだし!マタニティーコート見てみたいと思います😉

• 12月7日
Lynn

私も同じような疑問がありましたが結構、開けて着てる人いるみたいです◡̈♥︎
ママコートは安いものじゃないし私は買うつもりはないので前を開けて着ます!
ちなみに通勤、スーパーへの買い物は、おしゃれ重視より寒さ対策で旦那のダウン借りたり自分のダウン着て前締めてパツパツです(笑)

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます✨ママコートは結構高いですよね(>_<)💦安ければすぐに買ってると思うのですが😅子供は一人でいいかなーとも考えてるので、ママコート今後使うかな?とかいろいろ考えてしまいます😅
    旦那さんのダウンいいですね(笑)

• 12月7日
もちもちきなこ

私もこれからが不安で、コート選びに慎重になってます😖
ポンチョタイプなら大丈夫かなあと思い、大きいサイズのポンチョ買うつもりです(*☻-☻*)
ままコートって高いしデザインも微妙なので。・°°・(>_<)・°°・。買うのためらいますヽ(´o`;

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます❗だいぶ寒くなってきましたもんね(>_<)💦ポンチョもいいですね~☺ママコート2万くらいしますもんね😱考えちゃいますよね😅

• 12月7日
ポケちょる

私は元々のコートで最後まで大丈夫でした^_^;
でも産後は抱っこ紐をする事を考えると1枚ママコートがあると便利かもしれません‼︎抱っこ紐の上からコートは完全に前閉まらないので…ケープか専用のコートがあるとやはり便利です(^∇^)
ママ用って意外と種類無くて値段が高かったりするから悩みますよね〜

• ぷにまな

ぷにまな

元々のコートで大丈夫だったなんて羨ましい(>_<)💦
    そうですよね~だっこひもの上からコート前締まらないですもんね(*´・ω・`)b
    ほんと種類ないし、、、この前丸井で見てたら5万もしたので😱😱😱買えない😅と思ってしまいました😅たまたま見てたのが高かったんだとは思うのですが😩
    たまひよの通販も応募しても欠品ですとか次回入荷未定とか言われちゃうと買う気がなくなってしまい😅💦難しいですね~けど長く使うこと考えたらママコートのほうがいいかもしれませんね!よく考えてから買います✨

• 12月7日