※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
その他の疑問

隣の市で高齢者など一部避難勧告が出ました…最悪を考えると一応すぐ避難…

隣の市で高齢者など一部避難勧告が出ました…最悪を考えると一応すぐ避難出来るだけの荷物は用意しといた方が良いかな…って、思うんですが、子供の荷物(しかも完ミ)だと結構大きな荷物になりますよね❓

皆さんどの位荷物まとめてますか❓❓
これは絶対持って行った方が良いというものありますか❓❓
避難所でミルク用のお湯貰えないかも…って思うとミルク用のお水とカセットコンロとヤカンとガスボンベっまで持ってって方が良いんでしょうか❓❓

コメント

miho

一部避難勧告というといすみ市ですかね💦
避難所では多分現段階ではお湯などはないと思います😱
大人は多少は我慢できますが、赤ちゃんのオムツやミルクはしっかり準備された方がいいかなと😭

• SoRa

SoRa

ごめんなさい、下に返信書いちゃいました💦

• 8月8日
SoRa

違います〜(´;ω;`)
茨城なんですが、今被害が出始めてる県北、県央じゃないからちょっと舐めてたんで避難勧告とかビックリしてます(´;ω;`)

そうですよね‼️
持ちやすいし、車に積んで置けるのでオムツは新しいのをまるまるひとパックは持って行こうと思ってます。
もしかしたらオムツ無くて困ってる人居るかもですし。

ミルクも缶ごとと哺乳瓶全部持って行く勢いで心構えしておきたいと思います。

めっちゃ重い…いざという時持てるかな…💦(;ω;)💦

何事もない事を祈ります(;ω;)