※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ぴょぴょぴょ❀
子育て・グッズ

最近胸にしこりが出来やすくて心配です。同じような経験の方いますか?

食生活など変えていませんが、最近胸にしこりが出来やすいです。毎日どこかしらしこりが出来ていて、そのうち乳腺炎にならないか心配です。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

私もしこりが最近よくできるので思い返すと授乳ブラでなくブラトップをつけた時でした(´xωx`)胸全体を出して授乳するとしこりができなくなりました!ブラトップだと胸の下の方が布で抑えられたままの授乳だったので(꒦ິ⌑꒦ີ)
あと、私も3ヶ月頃によくしこりと痛みがあり病院に行くと母乳が出過ぎているので授乳前に少し搾るといいと言われましたよ(>_<)
乳腺炎気をつけましょうね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• ❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

ブラトップではないのですが、授乳用のブラを使っています(>_<)それも関係あるかもしれないですね(~_~;)
    授乳前に絞ってみます!
    ありがとうございました(^^)

• 12月7日
ふゅ

同じ状況でついに先週、ついにパンパンに張って、しこりがとれなくなってしまいました(T ^ T)💦

1度は自力で解消したものの、やはり翌々日には元どおりにパンパン😱仕方なく病院でおっぱいマッサージしてもらいました!

1つの腺が詰まり、他の乳腺を圧迫していて他の乳腺も詰まりかけていました。。。自分で搾乳などしたことがなく、見たことがなかったのですが、詰まりかけていたところを搾るとピューと母乳が出る腺が細かったです!

食生活に気をつけてね〜と病院で言われましたよー(^_^;)これからクリスマスに年末年始とイベント行事があるのに‼︎w

• ❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

自分で絞ってみると、細い線でぴゅーって出るところあります(~_~;)最近しこりが繰り返すので心配です(>_<)

甘いものは産後から食べていますが、食べる量に変化はありません。ふゅさんは食生活どうでしたか?

• 12月7日
  • ふゅ

ふゅ

産後から食生活はとくに気にしたこともなく、甘いものや脂っこいものも食べてますよ〜。

産後3ヶ月半、トラブルなくやってこれていたのに…(T ^ T)

細い腺のところがあれば詰まり気味か元々、腺が細いかどちらかだそうです。しこりが繰り返すようであれば、1度おっぱいマッサージへ行かれるといいかもしれませんね💦

土曜に急遽、パンパンになったおっぱいを処置していただきましたが、やはりまだ詰まりやすいのかまた母乳が出る腺が細いので明日、桶谷式のおっぱいマッサージへ行く予定をしてます(^^)

• 12月7日