※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

外出中の離乳食について、計量スプーンで計って増やしていますか?外でも計量スプーンで計る方法がおすすめです。

外出中の離乳食について。
まだ離乳食を始めてもうすぐ2週間というところなのですが、外出中はどのようにしてあげていますか?
現在何さじかを計ってから徐々に増やすようにしているのですが、外でも計量スプーンなどで計りますか?

なるべく続けてあげたいと思っているので、どうしても不可能なとき以外はお休みせずにあげ続けたいと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ1回食だし、外出前にあげるか帰宅してからあげては?
ベビーフードでなら外出先でもあげましたが計った事は家でも無いです。
手作りならこの季節持ち歩きは辞めた方がいいと思います💦

• なつみ

なつみ

手作り持ち歩きは絶対しません!こんなに暑いと、大人のお弁当でも迷っちゃいますよね…💦
    時間をずらすのが1番子どもにも自分にも楽ですかね?

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての食材あげずに、時間ずらしてあげればお互い楽かなと思います😊

• 8月8日
すまいる

計量スプーンで計らなくても、普段使っているスプーンが何ミリかを計っておいてだいたいこのスプーンで何ミリ、とかであげたらいいと思います😃

• なつみ

なつみ

本当ですね🤣今使ってるスプーンが何ミリか意識したことなかったです!笑

• 8月8日
★

そのころは出かける前か後に家であげてましたよ!持ち歩くの難しいので!

• なつみ

なつみ

長時間の外出になってもどこかの授乳のタイミングであげてましたか?

• 8月8日
  • ★

1回食のときは朝ごはんにあげてたので、出かける前にあげてました。どうしても朝か夜にあげられないときはお休みにしてました!

• 8月8日
  • なつみ

なつみ

夜にあげることもあったってことですね💡
    今昼ごはんにあげてるので、同じ時間にあげようと思うと外出がどうしても制限されてしまうんです(*_*)

• 8月8日
  • ★

たまにくらい時間ずれちゃっても大丈夫ですよ😂💡夜あげるなら食べたことある食材だけであげてました!

• 8月8日
ママリ

私なら少しくらいずれてもいいので家であげてから出かけます。
でも、たんぱく質以外は基本的に食べれるだけあげていいのでそんなに量を気にしすぎずあげればいいと思いますよ☺️

• なつみ

なつみ

保健センターで教わったとおり、今日は何さじ、今日は何さじって気にしてました…たんぱく質以外は食べれるだけあげていいんですね💡
    いつも足りない〜って泣き叫ぶので、気にせず進めていこうと思います。

家であげるのが、衛生面でも安心ですかね💡

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

目安はありますけどね!でもきっちりその量じゃなくても大丈夫ですよ☺️
    ちなみにうちの子は始めて3週間ですが全部で80グラムくらい食べてくれます😊

• 8月8日
  • なつみ

なつみ

うちの子もそれくらいかなぁ…グラムを意識したことなかったので、今度ためしに測ってみたいと思います♪

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

本とかに乗ってる、何さじっていうのは赤ちゃんスプーンじゃなくて、小さじのことですが大丈夫です?
    わかってたらごめんなさい💦

• 8月8日
  • なつみ

なつみ

大丈夫です!
    小さじ1でも、材料によって重さが違うのでグラムは分からないなあと思ったので(笑)

• 8月8日