※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bibi
子育て・グッズ

混合で授乳中。母乳メインで5分で寝ることが多い。同じ経験の方、ミルクはどのタイミングであげていますか?授乳後に追加や、ミルクだけの時も。このやり方で大丈夫でしょうか。

昨日で1ヶ月。混合です。今後も混合でいきたいです。

前までは片方10分ずつ授乳+ミルク40〜60あげてましたが最近は片方5分くらいで寝ちゃうときが多くて母乳メインになってしまってます😓😓😓5分だけで足りてるのかな?って思います。すぐ起きる時もあれば、ぐっすり寝ちゃう時もあります。

同じような感じだった方、どのタイミングでミルクあげてましたか😓?

今、授乳両方で10〜15分で足りないと泣く時にミルク40〜60追加したり、授乳だけで寝ちゃった時に1時間とかで起きたらミルクだけあげる、旦那やお母さんにお願いしてる時にミルクのみあげてもらうって感じでやってますがこんな感じでいいんですかね。

コメント

うちも混合でやってますが母乳だけで
寝ちゃうときあります!!!!
と、いうか夜は母乳のみです!!!
5分ほどで寝ちゃうので(・_・;)
そこからだいたい2時間前後寝て
くれるので、私もそのまま寝ちゃいます!

日中のおっぱいあげてもぐずぐずしたり
なんかあんまり母乳出てないな〜って
ときにミルクあげたりしてます!!!!

• bibi

bibi

5分くらいで寝ちゃいますよね😓😓

夜、寝てくれるのうらやましいです、、、。夜は昼間と同じような感じでやってても昼間寝すぎなのか全然寝てくれないです、、、(笑)

• 8月8日
みたらし

私もそんな感じです!
1ヶ月と1週間の子どもがいます。

夜ミルク1回で朝まで寝ちゃったり、眠くておっぱいほとんど飲まずって時もあるのですが、脱水症状に注意して体重が増えてれば問題ないと言われました😊

今は昼間は母乳中心、母乳を何回かあげて足りなさそうだったらミルク40、寝る前だけ60にしてます。
40以上あげると母乳の間隔が空きすぎて出にくくなると聞いたのと、胸が張りすぎるからです。
ミルクは1日4、5回足してます。

• bibi

bibi

私の子もおっぱいだけで普通に3時間とか寝ちゃいます😅

脱水だけ気にしてれば大丈夫ですかね!1ヶ月検診の時に5時間とかあいても大丈夫とは言われたものの、あまり飲んでないのにいいのかな?と思えてきてしまって(笑)

あまりおっぱいあげないと張ってきますよね😭😭

教えていただいてありがとうございます!

• 8月8日